バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

とばっちりピコちゃん

2010-10-21 | ゆるゆる日記

アズラ ワシャワシャしに来て下さいね
PC椅子の上に乗って待ってます


いつも猫トイレ横の窓を少し開けて寝てます
昨日はその窓のほうから『ギャー』という声がして目が覚めました
この声がしたときはご近所猫ちゃんが遊びに来たとき

朝起きてバッタ・ファミリーに挨拶すると


あれピコちゃん



それどうしたの



お鼻の上の引っかき傷



血は止まって乾いてました


予想 夜中に遊びに来た猫ちゃんに興奮したピコとバッタちゃん
間違ってバッタちゃんに引っかかれたのだと

傷は深くないし、もう乾いてるのでそのまま様子を見ます
以前も同じ理由で同じところを引っかかれてました
きっとバッタママを守ろうとしたんだと思いますが
がんばったのにねピコ



おしらせ
オフ会にも参加してくださった こて家さんが
超イケニャンの里親さんを探しています


かわいい うちがもっと広かったらなぁ
詳細はこちらへ



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリエル)
2010-10-21 22:39:52
自慢の白い鼻筋に傷がぁぁああ!!orz
にゃんてこと、パニクってバッタちゃんにつけられてしまいましたか・・・
でもお外のにゃんこに反応するなんて、ボスの器の持ち主ですね!
ピコりんの傷が早くよくなりますように・・・(893っぽいよ・・・)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-10-22 02:31:49
おわっ、ピコ王子の眉間に向こう傷がっ!
もといっ、エンガワノフに出入りがっ!!

ピコちゃん、バッタちゃんより前に出ようとしてたのかしら。
お外にゃんこに引っかかれたなら心配だけど、
傷も深くなさそうだしきっと大丈夫ですね。
早く治りますように。

えーと、ボス・アズラはそのとき何を?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-10-22 08:13:32
あららら~
大事なピコ王子に向こう傷が;;
そうか、興奮を鎮めようとしての。
立派に名誉の勲章なのね。

深い傷では、なさそうなんで、大丈夫だとは思いますが、
お大事にですよ。
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-10-22 10:45:54
あらら~、ピコちゃん、可哀想に・・。。
外猫ちゃんが来たら、興奮する時がありますよね。。
バッタちゃん、血迷ったかな。。
でも、深い傷でなくて良かったです。。
ピコちゃん、災難だったね。。
大事にしてあげてくださいね(^-^)
返信する
Unknown (andymom)
2010-10-22 11:02:19
あらまあ、痛々しい。
バッタママが「あなたはいいから!!」
見たいな感じで思わずやっちゃったのでしょうね。
愛のむちというべきか。。
事故ですね、事故。
早く治りますように。
返信する
Unknown (ANKO)
2010-10-22 11:35:18
ありゃ、痛々しい。
ハンサムな顔に傷が~~~~
バッタちゃん(?)もやろうと思ってやった訳じゃないしね。
で、そのとき一家の主はどうしてたんだろう?^^;
猫の回復力は凄いから、きっと綺麗に治るでしょう。
それまでお大事にね。
返信する
Unknown (m+y)
2010-10-22 13:35:56
私てっきり 遊びに来ていた猫さんにやられてしまったのかと^^;
そっか 興奮したバッタちゃんが・・・
ワザとじゃないですもんね~ ピコくんママを許してあげてね~

・・・それにしても痛々しい傷跡(泣)
1日も早く完治しますように!!
返信する
Unknown (もこりん)
2010-10-22 17:49:02
あらら・・・・ピコちゃん、傷が!ヽ(゜0゜*)ノ
バッタママをかばって出来た傷だったのね~
いや、相手が興奮したバッタママちゃんだったとしても(^ω^;)
名誉の傷ではないですか!
ピコちゃん、男らしいね(*^m^*) ウフフ
もう乾いているとのことで、、良かった~
早く治って消えますように・・・!
返信する
Unknown (Tam)
2010-10-22 18:54:56
おおっ!ピコちゃん痛々しいけど何だか
オトコの勲章!みたいな感じがしてカッコいいぞ!
バッタちゃんの爪も切れ味抜群なのね!頼もしいぞ!
・・・・・あ、あの?アズラ君は何してたん??

ピコちゃん、オバちゃんが「痛いの痛いの飛んでけ~!」してあげよっか??
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-10-22 18:55:23
名誉の負傷ですね!
でも幸い傷も浅いようでなによりです。
気持ち良さそうに寝ていますね。
傷が早く治りますように。
返信する

コメントを投稿