バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

使い方分かりません

2010-01-11 | ゆるゆる日記

父が新しいデジイチを購入したので、古いものをもらいました
使い方がイマイチよくわからなくて、苦戦中です


動いているところを撮ると
お化けのように白い影が
シャッター速度の何とかってやつでしょうか?


コンデジより遠近感が出せますね


レンズが曇りやすいのが難点みたいです(父談)


慣れたら、もっといい写真が撮れるかなぁと思ってます

でも古いカメラだからそんなには期待してないんですけどね
バッタ・ファミリーにはしばらく練習につきあってもらいます

人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2010-01-12 00:28:33
おおっ、デジイチですか。よかったですね~。^^
お父上、カメラお好きなのでしょうか。ステキな趣味ですね。

うちはカメラを換えたとき、小梅のほうがカメラとシャッター音を
こわがって慣れるまで逃げ腰でしたが、みんな大丈夫そうかな?
アズラくんはちょっぴり警戒気味のようですが、ピコちゃんは
まったく気にしてなさそうですね。^^

また新しいカメラでファミリー写真期待してま~す。
返信する
Unknown (みちこん)
2010-01-12 10:03:36
私もカメラを変えた時、すっごく
悩みました・・・今も悩み中ですが(^^ゞ
ライラさんの写真、いつも「きれいだな~」って
思いながら見ています。
私ももっときれいに撮れるようになりたいです。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-01-12 17:51:10
いいモノを頂きましたね!
慣れると色々できて楽しいですよ。
コンデジよりも表現の幅は全然広いですからね。
たくさん撮って早く慣れる事です。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-12 17:54:39
梅蔵母さん
父は、山登りが趣味で風景を写真におさめているうちにカメラにはまったみたいです
昔のカメラなので大きいから、警戒されていますね^^;
とにかく動いている写真が全然撮れない
あ!父は風景専門なのでそういう設定になっているのかも!?
今書いていて思いました。
梅蔵母さんのように動いているところを上手に取りたいです

みちこんさん
デジタルって難しいですよね^^;
写真ほめていただいてうれしいです!
寝てる写真が多いので、動いてないから撮りやすいのかも!?
お互いがんばりたいですね
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-12 17:56:58
やらいちょうさん
メカオンチなので慣れるまで時間がかかりそうですが、がんばります!
沢山撮るのと、説明書とにらめっこと^^;
返信する
Unknown (Hitomi☆)
2010-01-12 20:39:35
デジイチデビューですね^^
コンデジからだと戸惑いますよね。
絞り優先モードとかシャッター優先モードとかあるので
いろいろ試して撮ってみると面白いですよ。
ちなみに、動いているものを撮る時は、シャッター優先モード(1/250秒くらい)でISO感度を上げて撮るときれいに撮れます。
ステキな写真、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-12 21:19:31
Hitomi☆さん
アドバイスありがとうございます!
やってみますね。
皆さんデジイチ持ってらっしゃるんですね
分からないことだらけなので、これからも教えてください!
返信する
Unknown (andymom)
2010-01-12 23:08:50
デジイチ、、難しいですよね。。
コンデジみたいにささっと手にして写せないし、
それに女性の細腕(!)には、ちと重い。
わたしはあんまり使いこなせてないです、
ただお父さんのお下がりって所が同じで
親近感が増してしまいました!
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-13 09:31:30
andymomさん
そうなんですよ、昔のだからやたらデカいし、重いし^^;
andymomさんもお父さんのお下がりでしたね☆
ロシアン、デジイチと共通点多いですね!
私も親近感もりもり増量^^
返信する

コメントを投稿