バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

猫の肥満に効くマッサージ

2009-09-18 | 猫の健康
昨日は食欲を抑えるツボの話でしたが、今日は
猫の肥満に効くマッサージです


お腹の肉の余っているところに手を当てて、縦方向に軽く圧迫する
(ピコがちょっと抵抗したので変な写真ですが、もっと「むんず」と手全体でつかんでください」)


2・3秒程度圧迫したら力を抜いて、ナデナデ


お腹のお肉が余っているところを軽くつまむ


2・3秒つまんだら放す。ナデナデして脂肪に刺激を与える

これの繰り返しです
脂肪に刺激をくわえると燃焼しやすくなるそうです


アズラはこのマッサージいらないね、スマートだから
でも一番アズラがマッサージしやすいんだよね、おとなしくて


私たちには関係ないよねぇ、のスリムな2にゃん


ピコにこのマッサージをやろうとおもうんだけど、一番抵抗しそうなんだよね
耳ツボとこのマッサージでしばらく様子を見ようと思います



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2009-09-19 07:21:25
多頭飼いのニャンコの食事のコントロールは難しいですよね・・・
耳ツボとお腹のマッサージ勉強になりました
モンちゃんにしてみます。

ピコちゃんも
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-09-19 09:17:33
だんごさん

みんな一緒ならいいんですが、1匹だけ違うとむずかしいですよね。

モンちゃん太ってますか???まだまだスリムですよモンちゃんは

真剣にピコに効いて欲しいです
返信する
Unknown (Hitomi☆)
2009-09-19 10:01:59
なるほど~脂肪に刺激を与えて、燃焼しやすくするんですね。
これも、やってみよう!
耳ツボ、うちのにゃんズにやってみました。
うちも、ダイエットの全く必要ない藤若がおとなしくやらせてくれて
ダイエットさせたい香音が嫌がりました。
藤若は目を細めて気持ちよさそうにしてされるがまま…
スリムな子には気持ちいいのかしら?
返信する
Unknown (andymom)
2009-09-19 11:08:07
おお!耳ツボ!
うちのがっつきにも試します!!

さすがにピコちゃんのお腹ぐりぐりはハードルが高そうですね。
でもがんばってね、ピコちゃん。
体のためですものね。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-09-19 13:12:44
Hitomi☆さん

早速試してくれたんですね!
香音くんが嫌がって、藤若くんがおとなしく耳ツボ。うちと同じですね・笑
スリムな子には気持ちよく感じるんですかね!?


andymomさん

耳ツボ試してみてください!
ピコは嫌がってなかなかやらせてもらえないので、寝てるところをこっそりやってます
(でも起きちゃうんですよ)
ピコはお腹グリグリのほうがやらせてくれました
返信する
Unknown (いぬ)
2009-09-19 16:13:50
そんなマッサージまであるんですね!!
よし。帰ったらレッツトライ!!
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-09-19 19:13:50
いぬさん

免疫力を高めるマッサージなんかも載っていたので、おとうちゃんにいいかも!
返信する

コメントを投稿