バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

夫の見た夢

2009-10-08 | ゆるゆる日記
夫が変な夢をみた


夫は夢の中でお肉屋さんで(昔ながらのお肉屋さんスタイル)
毎回目を離した隙に猫にお肉を盗まれていたそうです


ある日そのドロボウ猫を捕まえた夫
なんとお肉をもう盗めないように猫の前歯を折ったそうです
(あくまで夢の中の話ですよ)


「これでもう盗まれない」と思った次の日
同じ猫がやってきて「ひひにく、ひひにく(ひき肉、ひき肉)」と言って
(歯がないからうまくしゃべれない) ひき肉をせがんだそうです


猫の懲りない姿がおかしかったので良く見ると
な、な、なんと、その猫はピコだったのです

びっくりして夢から覚めた夫
すぐピコの前歯があるか確かめたそうです


そうだね、ピコは盗んで食べたりしないよね

その話を聞いて爆笑した2人でした
皆さんも何か猫にまつわる変な夢見たことありますか



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2009-10-08 22:03:13
面白い夢
歯が無いから「ひひにく」って言うところがリアルです~(爆)
だんんごは時々、外でたくさんのにゃんこがいて、その中から3にゃんを探す夢を見ます。

夢判断で心理を見てもらいたいですね~
返信する
Unknown (andymom)
2009-10-08 22:13:32
面白い!
夢なのによくできてます(笑)
私よく夢を見るたちらしく、
色々見てますよー
夢ではないけど最近夜中に目が覚めて、夫の顔がアンディの全身に見えたので手で撫でてしまった(本人はねぼけてそっぽをむいた)のが
記憶に新しいです。(笑)
ピコちゃん、無事でよかったねえ。
返信する
Unknown (いぬ)
2009-10-08 22:34:55
おぉう・・・読んでて悲しく・・・
『ひひにく』でもう涙が・・・ピコちゃん切ない!!
夢やってわかってるのになぁ・・・

最近毛皮に顔を埋める夢をよく見ます☆
埋めすぎて息ができないっ!!
目が覚めたら目の前真っ暗!!
おとん、顔に乗っかって寝てきます・・・(涙)
返信する
Unknown (レイママ)
2009-10-08 22:39:32
あはは♪
実際ピコちゃんが盗み食いしたわけでもないようなのに、
えらい夢を見たもんですねー(^0^)
実はうちもつい最近あったんですよ。
レイパパが寝ながら泣き声を発していて、
「あ~なんかよくない夢見てるんだなー」と思っていたら、
あくる朝「ゆうべコンロでレイ吉が燃えてしまう夢を見た」って!
もぉ~縁起でもない(><)
でもまあこんな話を聞いて、更に気をつけようとは思いました。
返信する
Unknown (レイママ)
2009-10-08 22:45:43
あ、文字化けして文章が途切れてる!
続きは‘こんなことがあったから更に気をつけようと思った’というようなことだけでしたが・・(^^;
何度も失礼しました m(--)m
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-10-09 09:26:34
皆さん、いろんな猫の夢をみてらっしゃるんですね!
私は熟睡するので夢を覚えていません☆

だんごさん

だんごさんも猫の夢みますか!
寝ていてもだんご3にゃんの事を考えてるんですねぇ。
本当、夢判断したらどんな結果になるのか知りたいです☆

andymomさん

だんなさんがアンディくんに見えたんですか!
だんなさんアンディくんに妬いちゃいますよぉ☆
私は夫を呼ぶつもりが、間違ってアズラの名前を言ったことがあります(汗)

いぬさん

え!?泣かせちゃいました!!すいません。
いぬさんの優しさが伝わってきました。
おとうちゃん寝相悪いんですね(笑)
おとうちゃんがどんな夢を見ているか気になります
(やっぱりオナゴの夢ですかね)

レイママさん

レイパパさん、そんな夢をみたんですか!?
それは泣きますよぉ。
確かに、何かの警告かもしれないですね。
お互い気をつけたいですね

返信する
Unknown (テラコッコ)
2009-10-09 20:42:50
『ひひにく』って(*≧m≦*)ププッ
でも、お魚屋さんじゃなくて、
お肉屋さんなんですねー!
しかも、
その子は、ピコちゃん!!
それは、ビックリして、
確認しちゃいますねー(^▽^;)
あぁ~、夢で良かった( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (いぬ)
2009-10-09 20:55:11
たぶんオナゴの夢でしょうなあ(笑)
今日は早く来ちゃいました(汗)
お先ポチっと
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-10-09 21:39:23
テラコッタさん

魚屋さんじゃなくて、お肉屋とピコでした!
ピコってところがちょっとリアルですよね(笑)
本当、夢でよかったです

いぬさん

やっぱりですか(笑)
応援ポチありがとうございます!
返信する

コメントを投稿