さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

1/22 3年生 学習の診断総合1回に挑戦

2018-01-22 10:02:38 | 全体

今日からまた「最強寒波の襲来」の予報がでており、気温が下がっています。

先週は月曜日にすこし減ったインフルエンザの罹患者が、今週はやや増え気味。(もう少しで二桁…)

これから、3年生は、受験。今日は、学習の診断(総合1回)、明日は公立自己推の出願です。25日・26日は、公立受験に向けての保護者懇談会もあります。

2年生は、部活。週末には、バレーの県新人大会もあります。

1年生は、読み聞かせ。来週早々に、地域の保育所・幼稚園を訪れて、本番が予定されています。

そして来月に入ると、学年の総まとめである「学習の診断」を、全校生が受験することになります。

このように、学習のまとめとともに、大切な活動が目白押しの中、どの学年も、インフルエンザの流行はなんとかして阻止しなければなりません。

寒いですが、休み時間の換気、うがい・手洗いの徹底を心がけていきたいものです。

2時間目の授業(3年生は学習の診断 数学)の様子を紹介します。

基本的生活習慣(早寝・早起き・朝ご飯)が体力を維持し、健康を保つ基本です。


最新の画像もっと見る