★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

★価値あるもの??★

2007年04月23日 | サンタ

お気に入りだワン♪
400円で買ったタオルケットと100円ショップで買ったサッカーボールのぬいぐるみ。
こんなものでもサンタには価値のあるものみたいです。
両方ともお気に入りでサンタのよだれがついていてくさいんです…(笑)。
私がサッカーボール触ろうとすると唸るんです。
でも私にサッカーボールを触るように転がしたりして仕向けるんです。
でも触ると唸るんです!!(笑)。別にボールいらないんだけどな~(笑)。
わんこ同士でお気に入りのもの見せ合いっこしたら面白いのが沢山出てきそうですね♪
みんな自慢げによだれのついた私物を自慢しあうのかな!?(笑)





★サンタ美容院に行く★

2007年04月17日 | サンタ

ごきげんサンタくん
(ヒメちゃんはどこだワンか~??)

みなさんのワンちゃんも今の時期毛がすごく抜けませんか??
サンタは、ホワホワした毛がたくさん抜けてきました。
いつもは家でブラッシングをしていましたが、家でブラシするときりがないのよね~。
美容院でブラッシングのみしてくれるそうなのでお願いしてみました♪

美容院といえば!?前回初美容院で大暴れしたサンタくん…。
なので今回は前日家のお風呂に入れてブラッシングだけのコースなのですが、
どうなることやら…(笑)。

美容院の時間が近づいてきたので、そろそろサンタと家を出ようとした時、
私の携帯にメールが♪ヒメちゃんの飼い主様からで、
ヒメちゃんが今美容院でブラッシングをしているとのメールが!!すっごい遇然!!
サンタの前がヒメちゃんだったのです♪

サンタに『ヒメちゃんに会えるよ!!』と言って外に連れ出し、
ごきげんで歩くサンタくん(笑)↑それがこの写真。
美容院に連れていかれるとは知らずに…。

美容院の前に到着!!まだ気づいていないサンタ。
お店の中に入り、まだ気づいてないサンタ。
お店の店員さんが出てきて『サンちゃん♪』と声をかけてくれたら、
思い出したらしく、慌てて逃げようとするサンタ(笑)。

結局、逃げようとするサンタをお姉さんが抱きかかえて巨柴サンタ入室しました(笑)。

ヒメちゃんとはちょっとの差で入れ違いで会えなかったのです!!残念だワン!!

今回も私はお店で待っていました。前回は入室してすぐドッタ~ンバッタ~ン!!と
サンタが壁を蹴る音がすごくて、飼い主はとても恥ずかしい思いをしました…。

最初、私は携帯メールに集中していて中を覗かなかったのだけど、
今回はびっくりするくらい静か!!サンタの鳴き声も聞こえないし…。

サンタはどうしてるんだろう??と入室して10分後くらいにサンタを見たら、
ドライヤーみたいので風を当てられてブラッシングされている
とても嬉しそうなサンタがいました!!

『あ~気持ちいいワン!!』

と満面の笑みのサンタ♪

今回はブラッシングだから気持ちいいのかな?なんて思ってみていたら、

私と目があったら、満面の笑みのサンタの開いていた口が閉じてきなり真顔になって、

『別に気持ちよくないワンよ!こんなとこ連れてきて!!』

とちょ~不満を言ってそうな表情に!!なんなのこの表情の変化は!!!(笑)

トリマーさんもサンちゃんさっきまでずっと笑っていたのにとの会話が
窓越しから聞こえてきました…。
*今回は奥側でのトリミングだったのでサンタの写真が撮れませんでした。

私に対しては不満で美容院は気持ちよかったんだね…。

また数分後、こっそり覗くと『あ~気持ちいいワン♪』の笑顔のサンタがいました(笑)。

今回は、サンタは鳴いたり暴れたりすることなく無事に終わりました♪
トリマーさんにも『サンちゃんいいこでした!』と嬉しいお言葉!!
プロにやってもらうと無駄毛もないし、きれいにしてもらえて良かったです。
すごく抜けたみたいです。

本当はシャンプーもお願いしたいところだけど…。
家で洗ったら毛がなかなか乾かなくて大変でした!!


買っちゃいました

最近、サンタを家で洗う時は通販で買ったベビーバスでサンタを洗っています。
サンタは暴れるので何か囲いのあるものは?
と考えて思い浮かんだのがベビーバスです。
巨柴サンタも洗えるし、このほうが綺麗に洗えます!!
お風呂嫌いなワンちゃんオススメですよ~(笑)。
サンタが使っているベビーバスはこちら



★ほっこりーずカード★

2007年04月16日 | サンタ


サンタも【ほっこりーず】のメンバーに仲間入りしました!!!
こんなに素敵なほっこりーずカードを作ってもらったワン♪
やちさんありがとうございます!!
ホームページもとってもオシャレでかわいいので憧れちゃいます。
hokkoriの可愛いバンダナはこちらです。





★柴ばりーず★【サンタ&ヒメちゃん】

2007年04月10日 | サンタ
週末、お友達のヒメちゃんとサンタはお花見に行きました!!
ヒメちゃんとのお出掛けもこれで4回目のお出掛けになるのかな??

サンタはいつものヒメちゃんとの待ち合わせ場所で待っていると、
遠くにヒメちゃんの姿が見えたらダッシュで駆けよって行きました♪
サンタがワ~ンと鳴き!!(ヒメ!!)と呼んでいるみたいでした(笑)。
人間と一緒で、どんどん仲良くなってくるんですね。

そしてそして!!今回来た場所はというと!!
サンタブログで最近よく出てくるお店カナルカフェに来ました!!(笑)
前回サンタと来て、お花見シーズンということでお店の前は長蛇の列!
90分待ちって言われてあきらめて帰ったお店です!!
でもどうしてもここでお花見がしたかった私…。

今回サンタはヒメちゃんを誘ってリベンジ!?に来ました!!(笑)


開店1時間前に並ばされるサンタ&ヒメちゃん(笑)

今回は、気合入れて一時間前に到着!!
それでもすでに10人くらい前に並んでいました。
でもサンタ&ヒメちゃんは安全圏です!!(笑)
立ち並びじゃなくて壁側が座れたので楽勝の待ち時間でした。
ヒメちゃんの飼い主さんとおしゃべりしていたらあっという間の一時間待ちでした♪

この日もとっても良いお天気でした!!お花見日和です♪


じゃ~ん!!お揃いで可愛いでしょう~!?

サンタ&ヒメちゃん【柴ばりーず】!!です(笑)
バンダナ可愛いでしょう~♪

前にサンタがヒメちゃんとのバレンタインデートの時にもしていたバンダナも
こちらのお店のです!!hokkori- handmade flea market-

早くお店を紹介したかったのですが、
このバンダナをしている2匹の写真が撮りたくて遅くなりました!!
サンタ&ヒメちゃんがしているのは、こちらのお店の商品のShiburberryです。

とても可愛いステキなショップなので是非覗いてみて下さい♪
製作者はとても可愛い黒柴ちゃんと白柴ちゃんと暮らしている方なの~!!!

このお店を知ったきっかけは、ブログのお友達柴ちゃんのひなちゃんがつけていて、
とっても可愛いバンダナで一目惚れしました!!(笑)

またお店を覗いたら可愛いバンダナが出ていて
サンタが女の子だったら絶対買っちゃう!!っていうくらい可愛いバンダナが
出ていたので要チェックですよ!!
男の子柴ちゃんや柴ちゃん以外の犬種にも、もちろんオススメです!!!


ヒメちゃんはこの前、予防接種をした時に計った体重が13キロだったそうです。
見よ!!このサンタの横の厚みを…!!サンタは本当に13.5キロなのかしら…??


サンタくんに体重詐称疑惑が持ちあがってきました…(笑)。
ボクは13.5キロだワン!!by巨柴サンタ


柴ばりーず!後ろの桜をバックに!!きれいでしょう!!
ちょうど散り始めていたときで桜の花びらが舞ってきれいでした♪


柴ーばりずinカナルカフェ!!(笑)この写真気に入っています♪


綺麗な桜を見ながら、ピザとパスタを食べて美味しいスイーツも食べて、
すごく楽しい一日になりました♪
念願のカナルカフェでのお花見も今年叶ったのでラッキーでした!!
お花見の席取りは早めにいかないとダメなんですね~良い教訓です(笑)。

サンタ&ヒメちゃんの写真をたくさん載せたので見てワン♪











桜の花がまだ綺麗についていました。
せっかくご近所でお友達になれたヒメちゃんなのですが引っ越すことになりました(泣)。
同じ都内なので会おうと思えばあえるのですがさびしいワン!!!
サンタと仲良くしてくれてありがとう!!これからもよろしくだワン!!!



★桜満開!!サンタの笑顔も満開だワン★

2007年04月01日 | おさんぽ
今年もサンタとお花見に行ってきました♪
今回は、前回お友達のヒメちゃんと行ったカナルカフェに行こうとサンタと出かけました。
桜満開だし休日だから混むとは思って開店と同時にお店の前に行ったが甘かった!!
もうすでに長蛇の列!!最後尾がどこかもわからないしすでに90分待ちと言われて…。
これは無理だと神楽坂をふらふら前回行った和カフェも外に列が…!!
考えが甘かった!!お天気もいいしお花見日和でどこも混んでるんだね。
サンタと神楽坂を離れ桜の写真も撮れず駅前をトボトボ歩いて帰る途中に
綺麗なお花が咲いていました!!

とりあえずここで記念撮影!!!サンタもすごくごきげんでした♪


せっかくきれいに撮れたのに私の指が入ってしまいました。
駅前のパンジーです(笑)。
ここまで来てパンジーしかみれないのか…。


パンジーとサンタその2
これって桜じゃないよね~?とサンタくん。


今年はゆっくりと桜が見れないね~。お腹が空いたからサンタ帰ろう。
残念だワンとサンタくん。


本当は桜を見ながらランチを食べたかったけれど準備不足でした。
ホテルの食べ放題ビュッフェがやっていて、テラスだったらわんこもオッケーだったので、
母も一緒だったのでちょっと豪華なお昼ご飯になりました♪


取り過ぎでしょうか??(笑)これは最初の1回目に取ってきた分。


サンタはテラスでポカポカです。
ワンちゃんもたくさん歩いていて、大きな柴ちゃんにも会ったの♪
すごく凛々しい柴ちゃんだった!!男の中のおとこ!!って感じだった(笑)。

苦しくなるほど食べて(食べすぎ!!)さあ!本当に家に帰るよサンタくん!!

帰り道歩いていると…わ~これは!!!


これは桜というものじゃありませんか??とサンタくん(笑)。
そうだね桜だね!!!


わ~い!!桜きれいだワン!!


最後の最後にサンタと桜が見れて良かったです♪
こんなところに桜並木があったとは!!周りはビルだし…。


日本犬と桜って合いませんか!?と真顔のサンタくん(笑)
なぜサンタが真顔かというと??


それはチーズが見えたからです!!!
サンタはチーズを見せると写真を撮らせてくれます!!バレちゃいましたね(笑)。
これでサンタとお花見終了です!!

いっぱい写真載せちゃいました!!最後まで見てくれてありがとうございます♪

おまけ


橋のところどころにカモの置物が飾ってあって、サンタがとても気に入っていました。
カモさ~ん!!!と話しかけるサンタくん(笑)。