さん太の気が趣くままに(volty life)

バイクLifeを中心に「遊」を気ままに語るブログです。愛車はsuzukiのボルティ!

うな重

2006年10月29日 20時36分56秒 | 美味しいもの


今日はお出かけついでに川越は蔵造りの近くにある「大正浪漫夢通り」にお店を構えている鰻の「小川菊(おがぎく)」さんに行ってきた。以前から美味しいと噂を聞いていたので楽しみにしていた。

創業180年以上という老舗中の老舗で、現在は7代目になるご主人がうなぎを焼いているそうだ。大正時代に建てられた古い店構えが歴史を感じさせるね。



少し早めだったが開店して間もなくの時間に行ったのであまり待たされること無く席につけました。勿論満席でしたよ。

今日のオーダーは「上鰻重」。炭火で丁寧に焼いた香ばしい鰻に創業180年以上となる秘伝のタレがうまく調和して、あっさりしながらも濃厚な味わいで、鰻もふっくらホクホクして激ウマーーでした。肝吸いもメチャ美味しかったよ。

是非、食べてみてねー。

他にも川越には意外と鰻やさんが多いのです。
さつまいもは有名だけど鰻も案外隠れた名物だったりするかもね。
屋号も「○○菊」というお店が何件かあるので、何らかの繋がりがあるのかな?
全てのお店を制覇したいです。


最新の画像もっと見る