ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

マンサクの花

2024-03-07 11:19:12 | Weblog

赤川登山道入り口

 

「枯れ木に花を咲かせましょう」

春を呼ぶ縁起樹「マンサクの花」
今年も会いに出かけました。

登山道から距離があるので なかなか写真を撮るのは難しいです
今年はズームで撮ってみました。
(ボケてます)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 今日は楽しいひなまつ... | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来たよ~の声が・・・ (さくらば~ば)
2024-03-11 06:20:09
マンサク・こぶしの花に春の訪れを感じますね。
大きなローンを抱えて家を購入したとき、
母が「この花は春を知らせてくれるから」と
植えてくれた思い出の花です。今はガレージに
なりその花も抜いて無くなりましたが、
96才で大往生した母。
女手一人で姉妹を育ててくれた母の事を
思い出してます。ありがとう。
“さくらば~ばさん”へ (マンサク)
2024-03-12 11:09:16
コメントありがとうございます。

人には色々なお花や木々の思いでがありますよね。
数十年前、山登りをした際の時 変化のない暗くて
激しい山道に灯が見えた気がしました。
それ以来です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事