ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

渓谷の秋

2017-11-15 16:29:43 | Weblog

帯迫峡 (たいさこ)

大分県 豊後大野市 緒方町~ かなり山に入ります。

滞迫峡は今から20万年前、阿蘇山が大規模噴火を起こして
溶結凝灰岩の柱状節理ができたものです。80mも露頭のジオ渓谷スポットとなっています。

「渓谷」の四季を味わうのが好きです。でも、年々身体はいうことを効かなくなり、
険しい場所には行けなくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド リリー | トップ | 渓谷の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断崖絶壁! (さくらば~ば)
2017-11-16 08:39:38
橋のような出っ張りに乗り下を覗くのですか?
凄く怖そう。
絶壁と紅葉どんなに綺麗でもそれは御免ですね。
返信する
断崖絶壁 (“さくらば~ばさん”へ)
2017-11-18 11:05:04
コメントありがとうございます。
お天気が回復しました

覗くのではなくて 下まで歩きます。
結構な階段、坂道を下ります。
夏ならともかく秋にはふさわしくないと写真だと
後悔してます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事