いつも最高 in Fukuoka

「今日は最高」「明日はもっと最高」の気持ちを胸に、玄界灘を眼前にした福岡を中心に魅力を紹介。「いつも最高の福岡」。

第63回博多どんたく港まつり始まる

2024年05月03日 | 日記・エッセイ・コラム

快晴の空の下、「第63回博多どんたく港まつり」が始まりました。新型コロナウイルス感染症も5類に移行し、今年は制限なしの本格的お祭りとなりました。しかも今日は久しぶりの好天です。昨年は3日と4日の二日間、ほぼすべてのパレードを沿道で鑑賞しました。また4日には小学生の孫娘がパレードに参加するとあって、スタートからゴールまでの1.3㎞を随伴しましたが、今年はもうそこまでの元気もなく、孫も不参加とあって、天神中央公園横のゴールで一部を鑑賞しました。二日間で約200万人以上の人出で賑わうとのこと。明日4日も好天に恵まれそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« もう5月です | トップ | 博多どんたく港まつり 今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事