いつも最高 in Fukuoka

「今日は最高」「明日はもっと最高」の気持ちを胸に、玄界灘を眼前にした福岡を中心に魅力を紹介。「いつも最高の福岡」。

本格的紅葉は耶馬渓

2017年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム

一昨年までは関東の紅葉の名所を毎年訪問しました。箱根、高尾山、日光、長野の茅野等々。北九州に来てからは、昨年は八幡の山奥にある河内貯水池の紅葉で感動しました。昨日、小雨そぼ降る中、大分県の耶馬渓の紅葉狩りバス旅行に参加しました。中津から日田に向かってバスでおよそ1時間。初めての景勝地です。阿蘇山系の溶岩流でできた奇岩の合間にはそれは見事な紅葉群でした。特に「深耶馬渓」の「一目八景」。一挙に写真公開します。また、「恩讐の彼方に」で有名な「青の洞門」に寄りましたが、それは次回に。

コメント    この記事についてブログを書く
« 葉っぱのフレディ | トップ | 恩讐の彼方に 「青の洞門」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事