朝倉戦隊サンレンジャー

朝倉市のヒーロー「朝倉戦隊サンレンジャー」のブログです。
sanranger@mail.goo.ne.jp

トンファー完成!

2012-09-22 08:07:27 | 備品
11月のショーで使うトンファーを作りました。
トンファーと言うか、トンファー型の武器ですね。
軽くて安全な仕上がりです。
10月のミニショーで試しに使ってみようかなーって思ってます。

9月13日(木)の練習。

2012-09-18 22:39:55 | 練習
13日の練習は、準備運動、基礎をした後、新しいアクションシーンを作りました。
ヒーロー×1 VS 怪人×3
ヒーロー×1 VS 怪人×1
ヒーロー×3 VS 怪人×1
ヒーロー×1 VS 怪人×1
今回は新しいヒーローが新しい武器を使います!ダブルトンファーです。
トンファーの練習は3日ぐらいしかしたことがないので、
がんばって練習します。逆手で二刀流する感じかな?

トンファーをくるくる回すパフォーマンス的な練習も必要そうですね。
どうせなら、派手に行きたいですもん☆


朝倉戦隊サンレンジャー新メンバー募集中!
連絡先はコチラ↓
sanranger@mail.goo.ne.jp

9月2日(日)フレアス甘木オープニングイベントショー!

2012-09-08 23:52:57 | Weblog
9月2日(日)はフレアス甘木オープニングイベントで、サンレンジャーショーをしてきました!
なんと今回はミニショーなのにスペシャル!ヒーローは3人いるし、怪人も4人いる!豪華!! 9人体制だっ!
しかも!俺は怪人なのだー!ぐっふっふ。

フレアス甘木とは朝倉市地域センターの別名で要するに「新しい甘木公民館」のことです。
控室はフレアス甘木内、会場は隣の児童公園でした。
朝、9時に現地入りしてさっさと音響のセッティング。まだお客さんが入ってなかったので、ひゃっほー!って勢いでアクション確認、リハーサル、音量確認をしました。
そのままヒーホー!って勢いで控室になだれ込み、「エアコンだ!ドライ設定にしよーぜ!」とカチャカチャ設備をいじって、衣装の確認、カメラセッティング、着替え、ショーのスタート10分前には会場をウロウロしました。
とここで、12時スタートにチェンジ。とりあえず、11時からはサンレンジャージャンケン大会をして控室へGO。

12時からのショーの方はまぁ、うん、みんなと比べて怪人の経験値が少ないせいか、落ち着きがないボス怪人でした。
もうちょっとドシンッとしたボスにならなくては!

って感じで楽しい一日でした☆


朝倉戦隊サンレンジャー新メンバー募集中!
連絡先はコチラ↓
sanranger@mail.goo.ne.jp

新しいアクションシーンが2つできました!

2012-09-08 23:30:34 | Weblog
今日は珍しく一日3時間以上、サンレンジャーの準備をしました。
やったことはー。
新しいアクション2つ「二刀流ピンクVS怪人」「槍術ブルーVS怪人」を作る。→一応完成。
11月11日用のビッグショー台本を書く→完成度80%
11月10日用のミニショー台本を書く→多分、完成度100%
おー、我ながら頑張りました。

新しいアクションは実際に体を動かさないとイマイチ下半身のバランスが分からなくなっちゃうので、
自分の部屋で蛍光灯や窓ガラスに気を付けながら、1mぐらいの木製丸棒を使ってゆっく~り動いて作りました。

道場で槍術を習ってた時に、練習で使っていた型というか演武を2セット思い出したので、
そこからパーツをいくつか取り出して、アクションに組み込みました~。うんうん、これはカッコいい☆

12個のアクションシーンのうち、8個が完成です。


9月6日(木)の練習。

2012-09-08 23:15:24 | 練習
6日の練習は、準備運動、基礎をした後、前回のミニショーから今度のビックショーに使い回しするアクションシーンを1つ「ブルーVS怪人2体」、
新しく作ったアクションシーンを4つ「婦警VS怪人3体」「ピンクVS怪人1体」「ヒーロー3体VSボス怪人」「レッドVS怪人2体」を練習しました。

練習しつつ、もっとやりやすいように作り変えていく作業です。
新しい4つのうち、3つはしっくりきたんですが、残り1つ(レッドVS怪人2体)はイマイチだったので、また作り直しです。

うーん、剣VS剣で3回以上剣を弾きあうのをアクションに2ヶ所取り入れましたが、何となくやりにくいです。
小攻撃→小攻撃→小攻撃ってリズムをうまく取りきれません。多分、小→小→大にするといけると思います。

11月のあさくらきてみん祭ステージはめちゃめちゃ広い、出ハケが左右、後ろからもOKという特徴があります。
この特徴を活かせるようなアクションにしたいですねー。
交差を多めにいれて、縦横無尽に戦っているような感じで~◎

8月30日(木)の練習。

2012-09-06 19:55:19 | 練習
30日の練習は、準備運動、基礎練習を終わらせて、通し練習をしました。
今回は配役が、大幅に変わって~というか入れ替えたショーなので、
自分以外の練習を見てるだけで勉強になります~。しかも面白い!