朝倉戦隊サンレンジャー

朝倉市のヒーロー「朝倉戦隊サンレンジャー」のブログです。
sanranger@mail.goo.ne.jp

第9話のあらすじで~す。

2012-04-23 12:29:17 | Weblog
◇第9話【ブルーの師匠はタコ仙人】2011年 あさくらきてみん祭にて公演

ついに現れたワルカモネ四天王の一人、悲しみのシルシカ。 漆黒の姿は音速を超え、その銃撃がブルーを襲う。 完膚無きまでに叩き潰されたブルー。そして、現れた老師タコ仙人。さらなる強さを求めるブルーに、真の強さを問う。 『俺は目の前の人たちを守りたい!』 ブルーは、己の限界を越えることができるのだろうか。 『壁があったらブチやぶる、それが俺達サンレンジャーだ!』 目覚めよ、真の力。タコ仙人流奥義超加速! 君は真の強さを目撃する。

◆登場怪人…ワルカモネ四天王 悲しみのシルシカ

第8話のあらすじです。

2012-04-22 12:04:05 | Weblog
第8話のあらすじを書きました~。今度するのが第10話デスので、約一年前のショーですね。内容の紹介をするとき使おうかと。
こんな感じです↓

☆第8話☆「大魔王ワルカモネ、復活?」
ワルカモネ軍団の首領、大魔王ワルカモネの目的が今、明らかになる! 子供の涙、人間の絶望、その果てにあるのは深い闇か、わずかな希望か?
ワルカモネの力を借り、悪魔怪人ヒゲンバインは悪の化身ワルカモネ・ヒゲンへと超変化(ちょうへんげ)する。
その巨大な力の前に崩れ落ちるサンレンジャー。だが、人には知恵、人間には進化の可能性があった。レッドの炎とブルーの水、2つの力をピンクの剣に託し、悪を貫く光となる。
『子ども達の今日と明日を繋ぐため、私は戦う!チェリーストライク!』
桜色の刃が悪を切り裂き、未来を開く。

今夜も音声編集中で~す。

2012-04-17 22:58:25 | 編集
ただいま編集中のサンレンジャー第10話、29分という長さ!あっはっは。ヤベー長いですー。長すぎますー!
子どもの集中力がもちませぬー。

音声を削りに削って
25分55秒にしました。あと1分、削ってみせます~!
…できればあと2分。
そうそう、エクセルやらワードやらのウィンドウをボタン一つで画面に複数整列させる機能を使いながら、
『音声編集ソフトでも、この整列機能があれば便利だろうなぁ』と思ってたんですが、ありました。普通にありました。超便利です。
今までマウスで引っ張ってウィンドウを並べてたのが、ボタン一つでサササッって感じです。
ふっふっふ、購入したときにソフトの説明書を読んどけば良かったです~☆

4月12日(木)の練習。

2012-04-15 11:40:23 | 練習
12日(木)の練習は、
竜怪人オラバンバ=キコエン(大声を出さないと聞こえないって方言)を中心に行いました~。

ブルー&ピンクVSオラバンバのアクションは今回のショーで、手数の多さ、長さ、ステージ上の移動距離も最大です。

4月5日(木)の練習。

2012-04-07 07:38:35 | 練習
4月5日の練習は9名~。
新メンバーが来てたので、準備運動の後、アクション基礎をしました。
アクション基礎は2人組でする基本的なアクションのセットで、避ける、止める、払う、流す、なぐるなどの動きを体重移動しやすい自然な形で組み合わせたものです。要するに3~4手のアクションです。

で、5月13日(日)のビッグショー第10話に向けて、アクション1~10をそれぞれ確認しながらスムーズに動けるまで練習して、お菓子食べて、ビデオを撮りました。
このビデオは後でアクションをド忘れしたときに見る、ショーCDを作るときにアクションシーンの長さを調節する、っていう2つの目的があって撮ってま~す。超便利!

額のマーク復活!

2012-04-07 07:00:06 | 備品
サンレンジャーのレッドのマスクには『炎』マークが付いてるんですが、それがいつの間にか取れてしまってて~。なんかパワーダウンした感じでしたが、練習時間にマークを作ってもらいました~。

100円ショップで金のメタリックテープを買ってきて、(オマケシール付きのお菓子を買って、シールをはがして、)メタリックテープをシール台紙に貼って、台紙ごとハサミでチョキチョキ。って作戦です。
最近、シールのオマケ付きお菓子って売ってないですね。オマケはカードばかりでした。
仕方ないのでサンレンジャーがいつも使ってるマジックテープの台紙を使いました。作戦成功!

だざいふ遊園地 春休み大集合!だったぜ~☆

2012-04-04 18:56:08 | Weblog
4月1日(日)は、だざいふ遊園地でサンレンジャーショー第9話「ブルーの師匠はタコ仙人」をしてきました~!
朝、甘木集合組は3時間前の11時に集合して、大宰府にレッツゴー!途中で他のメンバーと合流し、
先日購入した牛乳石鹸ユニクロTシャツを自慢した後、現地に向かいました。

ステージを確認後、控室内にてアクション確認、軽く通し練習。
さて、着替えるかーと思ったらブルーのマント(袖があるからコート?)を忘れてきたことに気付きました。
今回のストーリーはブルーが師匠と修行をしてパワーアップするシーンがあり、
その変化を見せる上で、ブルーの衣装チェンジは割と重要なのです。
いろいろ悩んだ結果、妙案を思いつきました。「タコ仙人の和風コートを、途中からブルーが着る。」

素晴らしい!弟子に修行を付けて、その成長を認め、自分のコートをブルーに着させるタコ仙人。
まるで、忘れ物など最初からなかったような自然なストーリー展開です。

とまぁ、いろいろありまして、
本番40分前になったので、着替えてテクテク歩いてステージに向かいました。
控室からステージまで徒歩5分~10分&上り坂。いい汗かいたぜ。

で、ショーが始まりまして、ガンガン戦いまして、ラスト3分でいつものスタミナ切れを起こしまして、
精一杯ジャンプしているつもりが、20センチぐらいしか飛べてない俺。うむー。スタミナって大事です。

子どもたちとたっぷり写真を撮って控室に帰りました。

スタッフの方にあいさつをして、お弁当とお茶をもらって、そのままお花見をしました。
桜をバックに飛び蹴りをして写真を撮ったり、ビニールを敷いてゴロゴロしたり(俺)、
全然当たらないドッヂボールをしたり、シルシカ様の弁当を奪って食べたり(俺)。

楽しい一日でした☆