sannpannのインターネット日和

暇な方、ようこそ!

ネガティブとコミュ障克服への道 第一回

2015-07-28 09:25:16 | ネガティブ克服
てなわけで始まりましたネガティブとコミュ障克服への道
今回は第一回と言うことで一番簡単なものを書いていきます

「相手の良いところや趣味を見つけて褒めろ」

はい というのはネガティブな人はまず自分を褒めることを
全然やらない(できない)ところがあります ですがいきなり自分を褒める
なんてことはとてもハードルが高すぎるのでまずは相手を褒めるところから始めましょう

英会話ができる、字が綺麗などの実用的スキルや
自分がやっていない趣味やゲームなどの自分が知らない世界を褒めるというのは
相手にとってもとても気持ちのいいものですし自分の世界が広がるきっかけにもなります
ただこの時自分と比較して自分の中で悲観しないように

ネガティブとコミュ障克服への道 第零回

2015-07-28 09:15:07 | ネガティブ克服
どうも 今年の夏は雨が酷いねー sannpannです

ブログを2つ更新を停止(放置)してたからリハビリも兼ねて書いていこうと思う

んで 毎週続けられるものにしようと考えた結果
自分の性格の悪い所を克服するものを書いていこうと思い
この企画をスタートしました
自分は周りの人からよく「お前自分を悲観しすぎ」「過小評価しすぎ」と
言われるほどかなり自分をネガティブにとらえてます(;´Д`)

今回は第零回と第一回を同時アップロードする形になります
(こちらの記事は経緯を書く回なので参考にならないと思います(;´Д`))

自分でも可能な限り長くやり続ける予定なのでよろしくお願いいたします

ヒカキンは音ゲーマーをバカにしてる?

2015-03-31 20:30:42 | youtube
どうも こんな短期間にモリモリ更新とは
sannpannです

今回は前回のヒカキン関連の記事です
今回は1音ゲーマーとして一つ言わせていただきます

この間ヒカキンが兄のセイキン出演のmaimai紹介動画が
youtubeにて投稿されていました
動画の内容は千本桜のベーシックレベルをプレイするもの
まぁ文章だけ見るとまぁ何ともないと思うが
ゲームプレイ中に変顔をしたり
SEGAの社員さんによるゲームプレイ中に
幼稚園児の様に手を振るという
音ゲーマーにマイナスのイメージを
植え付けるような動画で
明らかに主に音ゲーマーから反感を買うものだった

チラッと見えたのですが
ベーシックのwe gonna partyのクリアに失敗してたから※
まぁ本当に音ゲー初心者と思われるが
変顔でするのは幾ら何でもおかしいんじゃないかな?

※80%で楽曲クリア


真剣に楽しんでる人から見れば怒るのも当然で
逆に全く知らない人から見れば「maimai楽しそう!」ではなく
「この音ゲーどこが面白いの?」というものだろう

maimaiの様な筐体が大きく動作が大きく見える音ゲーを紹介するなら
全くの初めての人が忙しいレベルが
丁度良いんじゃないかな?

正直彼にはゲーム紹介動画はこれ以上上げないで欲しい
紹介されたゲームをプレイするユーザーを怒らせてしまい
マイナスイメージを植え付けるから

まだ高校生にも満たないyoutuberへ

2015-03-29 16:50:09 | 事件とか事故とか
どうも パソコンが壊れてからストレス発散方法が無くなって
空いている休日が横になるだけになってます
sannpannです
(AA登録が面倒でパソコン版の方がブログの更新のやりやすさに溜息が)

今回はYouTuberでも一際目立つ?ヒカキンチルドレンについて色々と駄弁ろうかの

ヒカキンチルドレン(以下ヒカチルと略す)というのはヒカキンに憧れて
自分も動画投稿すりゃあんな風に好きな事で
金貰えるんじゃね?と夢見て動画を投稿する人達で
(チルドレンと書いているから全員が子供って訳じゃない)
※何故お金が貰えるかは後述する

動画の内容はオーバーリアクションで商品レビューというもの
まぁそれがiPad開封してブラウジングや自転車のサドルの座り心地とかの
多種多様なジャンルなら面白いけど
どのヒカチルもお菓子(またはドリンク)のレビューだから堪ったもんじゃない
しかもヒカチルはかなりのユーザー数が多いので
同じ商品のレビューが沢山出てくるしどのレビューも
「美味しい」と言うだけでどの様に美味しいと動画視聴者に伝えきれていない
(まぁ子供ですからこういう点は仕方がない気がしますけど)

んで 何でこんな動画が乱立する様になったかですが
現在YouTubeでは動画の視聴数に応じてお金が貰えるシステムになり
バイトが出来ない小中学生でもお金を得るチャンスが出来た

まぁこれ以上はブログタイトルから脱線するので別記事で書くが

小中学生よ、 大人は貴方達が思っている以上に怖いものだ
辞めるなら今の内にやめろ
痛い目を見てからじゃ遅い

ヒカキンに憧れて動画を投稿した結果
個人情報が掘られ
住所が特定された小学生がいる
嘘のような本当の話

少し前にインターネットが免許制にすべきという記事を見たが私は賛成だ
これ以上被害を増やさない為にも

スターウォーズエピソード7について少し駄弁ろうか

2014-12-09 08:35:00 | 日記
やぁ、お久しぶりです sannpannです
今回は新たに公開されるスターウォーズの映画について 少し語りたいと思います

何故今回コレに触れるのか経緯を説明しますね 少し前(と言っても一昨日なのですが
友人の家でのんびり過ごしていたら友人が「そういえばスターウォーズエピソード7公開されるっぽいね」
と言ったので自分の頭の上にクエスチョンマークが4つほど出て
「えっ スターウォーズってエピソード6で完結したはずじゃないの?」と応えた

今の権利元はルーカスフィルムを買収したディズニーで
少し前に3Dアニメーションのスターウォーズの番外的な作品を公開したことを知っていたから
てっきりそれの続編かと思いきやどうやらそうではないらしい

※自分は見ていないが友人曰く 番外編はちゃんとしたスターウォーズだから見て損はない とのこと
だがレビューサイトでは本編と違って最悪のスコアを叩き出してたが・・・

正真正銘 エピソード7をやるようだ
スターウォーズと言えばアナキンスカイウォーカーの物語というイメージが強いが
ジョージルーカス氏はどうやらエピソード9までを書いていたそうだ

友人が言うにはエピソード6ではまだ帝国軍の残党や新しいデススターがまだ残っているので
それを片付けるまでやるのでは?と言っていた
スターウォーズ=アナキンスカイウォーカーの一生と思っていた自分は
この情報は大きなショックでもあった

「どうして余計なことをしたんだよこんちくしょう」と懐古厨っぽい言葉も出てしまった
スターウォーズはエピソード6で綺麗に終わったと思った人間だから
尚更今回のエピソード7作成に疑問に思ってしまった
だが前述の通り帝国軍の残党や新しいデススターの破壊等の伏線を考えると
エピソード7の作成は十分にありえる 自分は半分認めたくないという気持ちがあるが

PVは11月の末に公開された


・・・取り敢えず突っ込みどころ満載のライトセーバーの形は置いといて
ルークがシスに落ちたらどうすんのこれ・・・ 何?ルークの息子が戦いに行くの?

帰宅してジョージルーカス氏について少し調べたら現在70歳とWikipediaに載っていた
うーむ 少々不謹慎だがジョージルーカス氏が亡くなる前に公開させたいのでは? と勘ぐってしまった
エピソード7にはジョージルーカス氏は製作に関与しないとの情報を見て
まるでファン作成の映画みたいにならなければいいが・・・

何はともあれ良くも悪くも一年後の冬が楽しみである
私みたいな懐古厨の考えを吹き飛ばす作品を待っている

パクツイとかネタツイとかRTフォロとかに思うこと

2014-04-28 19:30:22 | 事件とか事故とか
お久しぶりです
と言ってもそこまで間隔開いてないから
身の回りで不満だらけというのもあるのかもしれない

さて今回はTwitterでよく見る
パクツイとかネタツイについて言っていこうかな

(あっちのブログの雑記に書こうと思ったけど長くなりそうと思い此方に書く)

ある日あっちのブログのコメントに荒らしコメントが来た
(まぁ 仕方がないさ)と削除をするをクリックしようとした時に
ある部分が目に止まった

「TwitterのアカウントでFF数が他のブロガーよりも少なくて~」

・・・うん?
FF数ってのはフォロー、フォロワー数の事で
フォロー数が多ければ多いほど情報が多く入り
フォロワー数が多ければ多いほど沢山の人に情報が流れるというものだ

確かに私のアカウントはフォロー数フォロワー数が
他の咲ブロガーに比べて少ない方である
だがFF数が多い=偉い というのは些か疑問である
確かにTwitterをやっている声優さんや著名人のフォロワー数は
かなりのもので有名ブロガーのフォロワー数もかなりのものであるが
それだから少ない人をバカにしたりするのはどうかなと思う
Twitterの使い道は人それぞれ
情報拡散に使う人や情報収集に使う人
アニメ感想や実況に使う人やブログの代わりに使う人等等
挙げていたら切りがない程使い道が沢山ある

情報収集で使う人は全く呟かないからフォロワー数必然であるから
馬鹿にするのはなんだかなぁ と思う

まぁ私はそれなりに呟きますが(1日の呟き数はTwitter廃人から笑われる量だけど)
面白い(ネタになる)ツイートは余りしないから
FF数は少なくて当然かな と思ったりします

というよりTwitter廃人はBOTツイを入れてるから必然的に寝ている時間も呟いてるから
ツイート数はかなわないと思う(;´∀`)

FF数の話題は此れ位にして
パクツイ、ネタツイについて話そうか

何年前かは忘れたが私の誘いで友人もTwitterをやり始めたのだが
今ではすっかりTwitter廃人になりました
現在 友人はパクツイ魔になった

取り敢えずネタツイとパクツイの大まかな意味について説明しようか

ネタツイとは面白いツイートと言えばわかりやすいか
笑えるツイートの事を指し画像付きだと
多くの人にリツイートされる

パクツイとは他のユーザーからのツイートを
あたかも自分が発想したかのようにツイートする事を指す

別に迷惑がかけなければネタツイはしても構わないし
パクツイしても構わないが
人を心配させたり不愉快にさせるネタツイやパクツイはやめて欲しいかなと思う
例えばの話だけど「◯◯殺す」というツイート

唯でさえ殺すというワードは物騒なのに
指定しているから通報されても仕方ないと思ったり
(ゴキブリ殺すとかだったらまぁいいけど・・・)

単純に「殺す」 だけでも通報もんだけどね

「それネタツイ(パクツイ)だからwwwww」と言っても
呟いたのはお前自身だから通報されても文句は言えない事を頭に入れて欲しい


少し脱線するがパクツイをまとめたBOT程ムカつくものはないね
アレ害悪そのものだと思う

不愉快になるならない関係なしにネタツイをコピペして呟いては
スパムアプリを連携させようとするから

あれがTLに流れてきたらそっとスパム報告をしています
(見分け方はフォロー数が0とかフォローしているアカウントがBOTしかないもの)

さて そのネタツイパクツイを繰り返している
ユーザーの事を指すアルファツイッタラーについてだけど
アレは・・・うん 関わらない方が良かったりしますね
(これ書いてる時点で関わってるけど(^^;))

パクツイやネタツイを繰り返してFF数を増やすのが義務
と言うがそれやるならもっと自分の身の為になる事やれよと言いたい
(音ゲーに時間を捨てているお前が言うな という発言を受け流しながら)

ある日一部のツイッタラーと一つのアカウントが口論(?)していた
どうやらツイッタラーが過激なネタツイをして余りにも酷いから通報した
というものだった
そしてツイッタラーのフォロワーが
その通報したアカウントをスパム報告し始めた

どうやらそのツイッタラーは通報したアカウントを凍結するよう促した
といういかにもガキ臭いものであった

その一連をまとめたのがこちら

そしてその騒動の周りの反応はこちら

ネットでの集団イジメというのはこういうことなのかと思った
(炎上とは根本的に違う)

しかもアルファツイッタラーからフォロワーされたいなら
基準を満たせとかいう余りにもバカバカしいもので
「お前はTwitterの管理人にでもなったのか」と言わざる負えない

「俺××にフォローされているんだぜ!」
「俺英検一級取ったぜ!」

最近の中高生に「友達になるならどちらを選ぶ?」という質問に
前者を選ぶ人が居ないことを切に望む(;´Д`)

さて 最後に蛇足的だけどRTフォロについて語ろうか
これは画像を呟いてハッシュタグを付けてツイートし
ツイートをしたアカウントをフォローし
リツイートしたアカウントをフォローする というものだ
最近はお気に入り登録(ふぁぼ)するものもある
ハッシュタグの内容はアニメ作品やキャラクタやボカロ曲や歌い手の名前等だが
必ず最後に「RTした人全員フォローする」と書かれてある
例はこんな感じ↓



咲が好きな人フォローお願いします!><

#咲が好きな人RT
#咲が好きな人ふぁぼ
#RTした人全員フォロー

はっきり言うがFF数を増やしても偉くはなれないというのに気付いてないのか?
(まぁネットに触りたての中高生に言っても仕方ない気がするが)
それにフォローした人が全員同じ様な作品の愛し方とは違うんだぞ
何が言いたいか というとフォローした中に自分が嫌いな属性
(例を挙げるならリョナとかふたなりとか)が好きな人がいて
後でフォロー解除したりするハメになる

そしてその作品はお互い好きだが別の作品では信者とアンチになる可能性もあるから
「◯◯とかいうクソアニメwww」というツイートが
その人を怒らせたり逆に自分を不愉快にさせる場合もあるから
フォローする際は一時フォローかしっかり見てからフォローがいいと助言しときます

私も咲クラであり音ゲーマーであるから
ツイートする内容が音ゲーよりになっていて
フォロワー数が少ないのかな?とココ最近気付いたり
(音ゲーマーは基地外というレッテルを貼られてますし、他のブログのコメントでもそう言われた)
ただ音ゲーマーであり咲クラの人という人も見つけたので
ブロガーやっててよかったかな とここ最近思ったりしています
(OFF会も出来たので)

フォローするアカウントは自分で調べてフォローするのが
Twitterの賢い使い方かな? と思ったGW前の月曜日
ネットは難しいものだなぁ・・・

値上げについて思うこと パセリについて思うこと

2014-04-18 07:30:15 | 事件とか事故とか
どうもたまにはこっちを更新しないとね
お久しぶりです sannpannです
(久しぶり過ぎて予約投稿の設定で焦った(;・∀・))

増税後あらゆるものが値上げした
景気が良くなってから増税は分かりますが・・・
そうやってない状態で増税はまーた首吊りをする人が増えるってのに・・・
国民と政治家は二人三脚で歩ものとどっかのお偉いさんが言ってましたがその通りだと思うね
さてとまずは増税後でおかしな点からピックアップしようか

増税前は税込み105円だったものが増税後税抜き105円になってた・・・

ん?何処がどう変わったの?って思う人も居るかもしれませんが
税抜き価格が税込みになっただけでど偉い違いがでます
増税前105円だったものが増税後113円になったのです

(´゜д゜`)

いやぁ・・・流石にこれは無いでしょ・・・いくらなんでもこれは酷い
コレじゃ税率8%じゃなくて13%じゃないか・・
店によっては税込み価格を小さく表示し税抜き価格を大きく表示しているところも
(こちらの方がまだ良心的ではあるが・・・)
消費者は更に苦しまなければならないのか・・・

海外の税金はどうなんだろ?と思う人もいます
海外では20%で設定しているところもあります
なんだ 日本って良心的じゃないかなら上げちまえって思った人
そうじゃないんだな・・・海外では税率を上げる代わりに別のものを無償化している国が多々あります
イギリスやメキシコでは食料に関する税金は無い国も
そして払っている税金の大きさは日本と海外を比べると日本がトップクラス
という点をご存じない方が多いと思います

因みに政治家の年収で1位の国は何処だと思いますか?
答えは日本なのです

日本は約2200万に対しイギリスは半額以下の980万
2位のアメリカは1600万です
日本の場合コレ以外にも収入が入り約4000万との事・・・
オイオイオイオイ 一人4000万が半額の2000万になっただけでも
エライ国が潤うと思うんだけど・・・

国会で寝ている議員も沢山居るから
寝ている人にはその日の収入を1/3にするか議員の数は減らしたほうがいいのでは?と思う
だって議員の収入源は国民の血税だから
最初に書いた通り国民と政治家は二人三脚で歩ものと言いましたが
果たして足並みが揃うのはいつになるのか・・・

さて、ここから先はワシの趣味、音ゲーに関するものだ
勿論増税の波もここにも影響が来ており
KONAMIも対策を行った まずjubeat gitadoraがverUPに伴ない料金システムに変更が入った

jubeatは100円プレイだと最高難易度が選択不可能となり
パセリという電子マネーを使い120円分で最高難易度が選択可能になる
200円を投入すれば5曲で全難易度をプレイすることは可能だが
コースモードというパセリだけでしか出来ないモードはここから搾取するのか・・・と思った

一方gitadoraでは120円分のパセリを払うとアンコールステージに入れたり
ロング曲という二曲分の長さのオリジナル曲が出来るようになるというものだった

ただコレらは4/1以前のもので現在パセリ使用でプレイする場合124Pになる
増税前に「税率の影響で値上げ」と言っておいて増税後に更に値上げはとてもおかしな話だが

他の機種も値上げを予定していると4/17のBE生で発表された

まずはDDRだがEXTRA ATTACKというパセリ専用のモードを追加
これはポイントを貯めて曲を解禁というjubeatのグルメイツと似たものとなっているが
つまりコレはパセリを使わないと曲解禁が出来ないという事になります
まぁ私は余りDDRをクリアしていないからしばらくコイン勢ですが・・・)

beatmaniaはV DISCという新要素が追加
コレを使うとゲームオーバーを回避したり条件満たしていなくてもEXTRAステージに行けるが・・・
なんとアプデ後コインプレイでEXTRAステージに行けなくなるという
弐寺ユーザーからすればクソクソアンドクソな仕様に変更
※なおここの説明文は小さく書かれていた

ダンエボはプレイ曲一曲追加となっており3曲プレイという
他の機種に合わせた曲設定に変更コレはナイスアプデと思います

100円2曲→124円3曲なので
1曲50円→曲41円

ダンエボユーザーからはまぁいいだろうという反応がありましたが
DDR、弐寺ユーザーからは反感を買い、不安が残るものとなった
今まで弐寺とDDRは100円3曲+1という設定だったから無理もないが・・・

※+1はスコア状況によってはエクストラに入れた という意味で+1
余談だがjubeatはknitの時場所によりけりだが100円4曲プレイ出来たお店があった

この値上げラッシュはBEMANI全機種に広がると思われ
今後ユーザー離れが加速すると思われる
たまにゲーセンに足を運ぶ私だがjubeatをプレイする人はめっきり減って
閑古鳥が鳴いていてとても寂しいものになっている

(´・ω・`)(学生音ゲーマーはかなり減った・・・)

値上げについては賛成だけどいくらなんでも124円は無いだろう・・・
110円位ならユーザーも納得出来ただろう と私は思う

ただこのパセリ、色々と問題があり、ゲーセンに入るお金がコインプレイと比べ少ない
というゲーセン側に圧倒的な不利な要素を抱えており場所によってはパセリ非対応だったりする

私が知っているパセリ未対応のゲーセンは博多駅のバスセンタービルにあるナムコのゲーセン位だが
地方のゲーセンだとパセリ未対応の店が多々あり
この問題はコナミとゲーセンの首を締めているものと私は思う

(´・ω・`)(ただでさえ増税の影響で潰れたゲーセンが多々あるのに・・・)

そしてこのパセリ独禁法に触れる恐れがあり
もしかしたらパセリそのものを潰れるのでは?と一部の声が上がっている
どうやらパセリ専用モードが独禁法に触れている可能性があり
独禁法に触れているとなったらたちまちコナミは別の方法でユーザーから
お金を吸いださなければならない

因みに同じ音ゲーで出しているライバル会社のバンダイナムコ、セガ、タイトーは
値上げをせず今まで通りというものでこの3社はある意味チャンスかもしれない

ユーザーと足並みが揃ってないコナミ
後に稼働するビートストリームに果たして人は集まるのか
そして値上げ後想定外の収入減になった場合BEMANIはどうなるのか 良くも悪くも見ものである

日本のゲーム会社恥ずかしくないの?

2013-10-20 16:10:00 | ゲーム
久し振りにこちらを更新します
ついこの間GTAシリーズの最新作Grand Theft Auto V(以下グラセフV)が発売され
僅か3日で売上10億ドルを叩きだしたというニュースが飛び込んできました
そしてそのニュースの反応の中に

日本のゲームソフト会社はDLC・ソシャゲガチャでしか稼げなくて恥ずかしくないの?

という反応が有り 非常に共感をしました

最近ではパワプロ2013やアイマスがコレに該当しますね
基本無料や安い価格のソフトを出しますが追加要素が余りにもボッタ

まぁパワプロの場合追加サクセスが無料ですが、他の追加要素が問題点となっており
まず1つ目に過去作で削除した要素を元に戻して信者に神対応と言わせるという
ユーザーをバカにしているのかと言わんばかりの対応

2つ目が1番の問題点ですが時間砂時計という課金アイテムの登場
このアイテムは一定の時間の前までに戻してくれるというアイテムです
このアイテムとダイジョーブ博士等のイベントの組み合わせが最悪な要素になりかねないものとなっているのです

パワプロシリーズをやって無い方に説明しますと
ダイジョーブ博士という胡散臭い医者と出会うレアイベントがあり
確率が低いのですが自分の育てている選手がパワーアップするという嬉しいイベントがあるのです
ただ手術失敗すると選手の能力が悪化しあまりの酷さに選手削除を強いられる自体になります

上の文章を読んで察した人はお分かりでしょう
ダイジョーブ博士の手術が成功するまで砂時計を購入する人が出て来る
または砂時計を使わない限りダイジョーブ博士の手術が成功しないという
えげつない仕様にする可能性が高いということです
因みにこの砂時計の値段 300円とガチャと変わらないものとなっております
え? ゲーム内のお金で買えるんじゃないの?と思っているそこの貴方
コレは現金でしか購入できないクソアイテムです


少々前置きが長くなりましたが本題に
グラセフVとガンダムEXTREME VS(以下エクバ)
どちらも値段は約8000円となっておりますが
エクバはアーケードで入った最新機体を入れる為には機体を購入しなければなりません
その為今ACと同じように揃えるとなるとソフト代込みで約14000円と余りにも酷いものになっております
(発売日当日に買ったと想定して)

打って変わってグラセフVですが新要素の海中の追加
(今までのグラセフシリーズは海の中に潜れなかったが今作は海の中まで探索可能)
そしておまけ要素としては大きすぎるGTAオンライン(無料)と
長く遊んでもらえても飽きないような作り込みとなっております

日本と海外のゲーム開発の事情の違いや
ゲームジャンルの違いというのも有りますが敢えて言わせてくれ

日本のゲーム会社よ DLC無しでGTAVと同等まで行かなくていいがボリュームのある面白いゲームソフトを作ってくれ!

昔のゲームソフトにはDLCが無かったから如何にユーザーを楽しませるかのヒントが有りますから
今のゲームクリエイターは最新のゲームではなく昔のゲームに触れてほしい
(ただの周回制は勘弁な!)

長くなりましたがではでは

久しぶりに更新

2013-04-24 01:39:13 | 日記
という訳で更新っす
今すき家で期間限定の焼きそば牛丼を
食ったんですが・・・

はっきり言おうマズイ
おろしポン酢牛丼を選べば良かったと心底思った

いやカロリーというか満腹感はあるけどね・・・味が酷い

ドリンク批評会:第三回目! 「MONSTER」!

2012-08-04 16:53:57 | ドリンク批評
コミケでは傘は凶器になるのでコスプレ以外の使用はお控え下さい
どーも再来年辺りにコミケに参加したいsannpannです
転売ヤーで徹夜、サーチケ組は逝ってよし

というわけで第三回になりましたドリンク批評
今回は2本やりますよー友人からのリクエストで
今回は海外で有名なMONSTER ENERGYとMONSTER KHAOSを批評します

まずはMONSTER ENERGYから(゜∀゜)

色は麦茶っぽかったです

味★★★★
レッドブルにはないフルーティな感じがgood
ただこの味は好きな人は結構ハマりますが苦手な人は全然ダメという
両極端な感じがあります

飲み心地★★★★
先程書いた通りレッドブルにはないフルーティ感がとても良く
ゴクゴクといけます

効果★★
うーん・・・自分的にはちょっと刺激のあるジュースを
飲んでいる感じでしたので効果はあまり実感できませんでした
あまりこういったドリンクを飲まない人は来るかも?

総合★★★
レッドブルにはないフルーティ感が欲しい人や
栄養ドリンクがあまり好きではない人向けかな
刺激はあまりなくてゴクゴクといけます

続いてMONSTER KHAOS

色なのですが・・・

なんだこの新感覚野菜ジュースは!?(驚愕)

味★
個人的な感想だがハッキリ言わせてもらう
俺には全く合わなかった
中途半端にオレンジの味が舌に来たから
中途半端な野菜ジュースを飲んでいるような感覚になった

飲み心地★
地味に来る刺激が・・・(;´Д`)

効果★★
味で若干起きれた感覚でした

総合★
うーん・・・これごく一部の人向けじゃないかな?
自分は二度と買いたくありません

感想
買うなら緑色の方を選ぶべきですね
KHAOSの方に「ENERGYと混ぜてみると更にカオスに」と書かれていましたが
ヤバくなると思い分けて飲みました
混ぜたものは罰ゲーム向けなのか・・・?
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モンスター エナジー 355ml×24本

モンスター カオス 355ml×24本