三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

小さな収穫。

2008年04月26日 11時02分52秒 | 畑・ガーデニング

こんにちは、ゆうです。

今日の午前中、草むしりをしようと庭に出たところ一本だけアスパラが育っていました。ちょっと細めですが、今年初収穫です。一時「枯れたんじゃない?」と心配になりましたが、予備軍が何本かあって元気です。

植えているのは三株ほど。おすそ分けできるほど育つと良いなぁ。

去年の冬前に植えたスナップえんどうは、雪のために一部元気がなかったのですが、今はぐんぐん育っています。

夏前に収穫できるのでしょうか?私の実家でも家庭菜園をやっているのですが、去年スナップえんどうを育てたとき、困るほど収穫があったとのこと。実家よりもこちらは寒いので心配ですが、今から楽しみです。

 

あと植えているのはじゃがいも。まだ芽は出ていないようです。残念…。

育ったらまた報告します!

では



最新の画像もっと見る