Sanctuary of nowadays
四十路街道マッシグラの私が全力で旅やグルメに立ち向かう!!
 



2007年11月。
佐賀県(九州)、奥武雄温泉の一軒宿「風の森」。
以前、雑誌の特集で発見して一目惚れ。
いつか訪れたいと思っていたものの九州は遠かった。
が、九州で祖母の法事があったためついでに行っちゃいました!

露天風呂付の離れが全7室。
山の斜面に広がる敷地の麓に母屋、離れはその上部に点在してます。



母屋から客室へはこんな風にカートで送迎してもらいます。


今回の客室はバリ風をセレクト。
純和風の客室もあります。


パウダールームからは鮮やかな色合いの草木が望めます。
余談ですが便座に座ると音楽流れます!


リビングはこんな感じ。


ベッドルーム脇には眺めのいい窓が配されています。


露天風呂はこちら。
武雄温泉は透明な湯ですがもの凄くネットリとした超個性的な泉質♪
くせになります。


檜の内風呂まで十分な広さ!!


食事は母屋の個室でいただきます。


今夜のメニュー


酒類もとってもリーズナブルですよ。


佐賀牛☆☆☆


旬です。


食後はラウンジでコーヒーでも?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ◆ あせび野(... ◆ あせび野(... »