ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

GWのある一日

2024-05-03 20:31:00 | 日記
素晴らしい五月晴れの一日。


名古屋市中区新栄、ヤマザキマザック美術館で開催中の藤原更氏の展覧会を鑑賞。
『記憶の花 藤原更』

過去、藤原さんはギャラリーノイボイ でも個展を開催しています。

詳しくはHPでご覧下さい。
http://www.mazak-art.com
http://www.noivoi.com
















そのあと、関東に住む甥っ子の長男誕生で、お祝いを買いにデパートへ。
甥姪の子どもは6人目。
おばさんは大変だわ!と言いながら楽しく品定め。
今年中に7人になる予定😁


栄地区開発のひとつ、新中日ビルがオープンしています。
展望デッキに上がってみました。




名古屋市長がパリのシャンゼリゼ通りを意識したというヒサヤオオドオリパークを歩いてみました。2回目。
ちらほら店舗が変わっていました。。
新しい名古屋の名所ですよ、ね?





セントラルブリッジから名古屋駅方面を見ると、大都会みたい🙃





テレビ塔は今は何て言うんだっけ?
こちらから眺めるのもなかなかいい。




つれあいが、ブリティッシュパブに行きたいというので、寄りました。
只今午後3時過ぎ、テラス席は満席です。
だって、お天気は最高よ〜





つれあいの英語の先生がイギリス人で、イギリスのビールはIPAビールが美味いと聞いていたようで、フィッシュ&チップスをつまみに一杯飲みたいと、昼間から二人で飲んでしまいました。
フィッシュ&チップスは私がロンドンで食べた料理とは全く別ものですが。。






清々しい風に誘われて私はギネスビール。
このあと、千鳥足で帰宅しました。
あ〜あ、いい一日でした❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の始まりと心配ごと。 | トップ | 石神則子個展のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。