70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

バスケットボール教室

2024-04-29 18:27:26 | 愛すべき子どもたち

昨年、さんあい祭りでストリートバスケットボールの楽しさを披露してくださった松村貴幸さまが、さんあいの子ども達のためにバスケットボール教室を開催、今回は体育館を貸し切って2面のコートで指導してくださいました。バスケ好きの卒園生2名も駆けつけてくれ、小学生から高校生まで参加して盛大に行われました。

いつも笑顔の松村さん。まずはウォームアップ、基本のパスから。

首筋に置いたボールが背中を伝って落ちる前に後ろ手でつかむゲーム。反射神経を磨きます。

小学生には少しネットの位置を下げて、バスケットボールのだいご味、シュートの練習です。

基本を練習したら、小学生同士、中高生同士に分かれて、いよいよゲーム。みんな真剣です。

4月中ですが初夏を思わせる暑さの中、コートにも熱気があふれました。中高生は大人チームとも一戦を交えみごと勝利!

バスケットボールの楽しさを教えてくださった松村さま、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿