キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

秋、京都へ

2022-09-18 00:15:00 | 女優
こんにちは🌞

9月も中旬を過ぎて、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
皆さま、いかがお過ごしですか。

台風、心配ですね。
どうかご無事でお過ごしくださいますように。

さて、先日お仕事で京都に行って参りました!

せっかくなので撮影の合間に少し観光を❤︎
というわけで、京都レポートをお送りします〜。

まずは、鴨川沿いを初散歩。

おだやかな水の流れ、吹き抜ける風、

気持ちよかったです〜。

そりゃ、鴨長明さんも方丈記書くわー。
と、心ひそかに納得^_^

いつか川床でビール片手に涼んでみたい❤︎
夢は広がるばかり!


そしてそして、少し足をのばして、

元離宮・二条城へ。
中学の修学旅行で一度訪れたのですが、

その頃の記憶はぼんやり、、。

国宝の二の丸御殿、

大人になって改めて拝見して、その素晴らしさをしっかり実感できました。

隅々まで贅を凝らした江戸芸術の素晴らしさ。
襖、天井、柱、鴨居、すべてにうっとりの美しさ。

全てのものが技術芸術の最高を尽くしていて、、

大人になって様々な限界を経験してきたからこそ、

その凄さが解るし、心から圧倒されるんだなぁと感じました。

一人でずーっと、はわぁぁぁ❤︎って言い続けていつの間にか出口。

心がたっぷり満たされたところで、

その余韻を楽しませてくれる美しいお庭が❤︎


青空と素敵な雲とどこから見ても美しい池。

そして太陽が燦々と降り注ぎ、

あたたかく神々しい風景でした。


さらにさらに、、、

俳優としていつかは!と思っていた車折神社へも、
素敵なタイミングで伺うことができました。
境内にある芸能神社へ。

とても密度が濃く、エネルギーが高く感じました。
お参り終わったら、
少し痩せたんじゃないか、ってくらい、
圧倒されました〜。

強い強いパワーを浴びさせていただき、

あなたはもっと胸張っていいのよ。

と言ってもらえたような気がしました。

ありがたきお参りでございました^_^


さて、お楽しみの京都グルメは、

わーい!
大好きないづうさんの鯖寿司❤︎❤︎❤︎❤︎

いつも京都に行くと京都駅でお土産に買って帰っていたのですが、

今回は、念願の、、、
お茶屋さんのお召し上がり処でいただくことができました〜。

のれん、素敵、かわいい〜。

京寿司盛り合わせ。

丁寧な仕事、繊細で完璧なバランス。
すべて、美味しかった〜❤︎❤︎

はあああ、幸せ!

ご馳走様でした。

幸せ京都旅、、、
(あ、いや、あの、お仕事ですよ!
いやほんとに、ね、切り替えてね、
やってきましたよ^_^)

ありがとうございました!!






Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 | TOP | 【出演情報】 仮面ライダー生... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころ)
2022-09-18 08:46:13
さなえさん、出演番組などいろいろ教えて頂いて
あらためて見ているとさなえさんのCM出演の多さにもびっくりしています
米兵・楽天とらべる・つい先日日清の完全メシの少し長めのCM その都度女優さんを感じました
もっともっと頑張って下さい

お姉さまを亡くされたときに私の兄も若くして亡くし書き込みをさせて頂き、それ以来応援しています

post a comment

Recent Entries | 女優