O家(おーけ)のドタバタ日記

我が家(O家)の日々の暮らしぶり、生活ぶりをつづった気ままなブログ(定期更新では有りません・・・)

中国へ入国

2007-03-28 01:27:34 | Weblog
結構大変でしたが、とりあえず中国に入りました。

飛行機は30分くらい香港到着が遅れました。
その上、香港空港から直接高速船で中国入りをしようとしたのですが、
乗り方がよく分からず、本来は、香港空港で、イミグレーションして入国しなくて
いいところ、M氏は知らずに、イミグレを通過し、
その後にフェリーターミナルを探してしまいました・・・・イミグレを通る
手前で、フェリー乗り場に行けば、預けたスーツケースも、
そのまま、中国まで転送をかけてくれたようでした。
わはははは…^^;そうとは知らず、いったん、通過してしまった後は
戻れないとのことなんで、仕方ないので、タクシーで、急いで、
九龍のフェリーターミナルまで行き、そこから1時間フェリーに乗り、
ようやく中国に入ったところ、すでに17時半を回っていました(>_<)

九龍のフェリー乗り場で少し時間が空きましたので、探索…たこ?がいました。

休憩、休憩、スタバの「アイスカフェラッテ・Sサイズ」26H$でした。

中国の深圳(福永フェリーターミナル)に着き、その後は、タクシーで本日から
宿泊するホテル「亜都酒店」に向かい、一旦チェックインし、それから工場に
入り、少し仕事をしてから帰りました。
ちょうど、香港支社からきている方がいたので、ホテルの近くで、
夕食を済ませてホテルに戻ったら、すでに22時を回っていました。
日本時間の23時ですね・・・・

今日は、日本から出発のため、5時前に起きていたので、
さすがにもう眠いです・・・・

そろそろ寝ます。おやすみー^^/