サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

鷹の爪

2017-12-04 15:54:55 | 菜園・園芸
鷹の爪は、ヒリヒリする辛い唐辛子で、畑仲間のUさんの畑に生っている。



爪を適当にちぎって、少しいただきました。

粉にしたら、一味唐辛子。
家庭では、刻んで白菜なんかの漬物にいれると、ピリッと来ておいしくなる。
そんなのだけど、辛いのですこしあるといいけれど、かといって、どかっとあっても使い方がそんなにあるわけじゃない。

自分の畑に、この植物が1本か2本あるとしても、自分ちでそんなに使うほどのものでもないので、作っても余ってしまうのです。

だから、Uさんにお願いして、適当にすこしちぎって持ち帰るぐらいでいいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぜ釣り最終章 | トップ | 12月の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園・園芸」カテゴリの最新記事