寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

第6回かながわフードバトルinあつぎ報告

2013-04-30 | 近隣地域の情報やイベント
こんにちは。神奈川県高座郡にある寒川町商工会の笠原です。

皆様、GWの前半3日間はいかがでしたか?天気が良くて良かったですね。今日は天気が悪いですが、後半4日間も天気が良いみたいです。事故など無いようお気を付けてお過ごし下さいませ

さて、昨日は厚木中央公園で開催された「第6回かながわフードバトルinあつぎ」へお客さんとして行ってきました。

▲昨日は若干来場者が少なめ?

現地の到着が15:00を過ぎてしまったら、なんと投票が終わっていてお客さんもあまりいなかったです。

▲さむかわ棒コロも販売終了直前でした

結果ですが、「さむかわ棒コロ」は残念ながら10位に入る事が出来ませんでした。ご購入頂き応援してくださいました方々、誠にありがとうございました
以下、厚木市のホームページから最終結果を抜粋しました。(厚木市のホームページは→コチラ
引用~
第6回かながわフードバトルinあつぎ最終結果を発表いたします。

金 賞  (有)鳥仲商店 湘南こっこからあげ
銀 賞  炭火串焼物語 SAKE 相模豚備長炭直火焼
銅 賞  炭火やきとり創玄 海老名のヘルシーつくね
特別賞 酒菜の隠れ家 月あかり 備長炭焼 厚木チーズつくね
5 位  レストランなんどき牧場 湘南名物茅ヶ崎メンチ/チーズ入り
6 位  神奈川県豆腐油揚商工組合 神奈川とうふコロ揚げ
7 位  平塚しらすボール隊(平塚YEG) 平塚しらすボール
8 位  炭火・七輪ホルモン焼 珍満 大和名物やわらかホルモン炒め
9 位  野楽(ノラ) 津久井まめたいやき
10 位  株式会社ファームいせはら 自然薯揚げ

~引用ここまで

▲平塚の鳥仲商店さん金賞おめでとうございます 

「湘南こっこからあげ」と「湘南名物茅ヶ崎メンチ」は湘南ベルマーレホームゲームのフードパークへも出店していますので、是非お立ち寄り下さいませ

このフードバトルと同時開催で、「かなキャラ大集合2013」をやっていたので寄ってみました。神奈川県のゆるキャラが集合しました


▲こんな感じでこれだけ集まるといいですね~

▲茅ヶ崎からは「えぼし麻呂」

▲特別ゲストの「にしこくん」(東京都 国分寺市)

▲全体だとこんな感じです

個人的に注目していたのは横浜市戸塚区のマスコット「ウナシー」です。何年か前にホームページで見たときには斬新なマスコットだなあと思いましたが、見た感じは
わりと普通でした。

▲ウナシーについては戸塚区のホームページをご覧下さい→コチラ

また、有名なキャラクターはグッズも豊富で感心しました

▲「にしこくん」はキーホルダー以外にも限定クッションなども販売

昨今のゆるキャラブームはなかなか侮れないですね
            

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« 商工会のグリーンカーテン2... | トップ | 寒川駅北口商店会 ~第14... »

近隣地域の情報やイベント」カテゴリの最新記事