寒川町商工会 ブログ

神奈川県寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

休日的話題~あしなが蜂の生態?Vol.3~

2010-08-01 | 休日
こんにちは!神奈川県高座郡にある寒川町商工会の笠原です。

今日はこの後湘南ベルマーレ対清水エスパルス戦の観戦へ行きますので、後ほどご報告します。

さて、以前のブログに「あしなが蜂の生態」を掲載しましたら、そういうキーワードで当ブログに訪れる方がかなりいらっしゃいましたので続報です。
寒川町とは全く関係ありませんので興味のある方はお読みくださいませ(以前のブログ⇒コチラ「あしなが蜂の生態? VOL.1 VOL.2
 
前回のブログで、仲間が増えたことをお伝えした直後から姿が見えなくなっています。子供に「駆除したか?」と聞いてもしていないという返事なので、出て行ったのか彼女たちになにかがあったのでしょうね。(あれだけ頑張って作っていたのに


▲空き家になった巣

いなくなると安心しましたがちょっとさびしい気にもなりましたまた、続報があればお伝えします。

            


寒川町商工会はクールビズ賛同団体として登録し実践しています。

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大磯町 なぎさの祭典へ行っ... | トップ | 湘南ベルマーレ 3:6で敗... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成体が二匹になるって興味深いです (みとめ)
2010-08-09 10:50:32
何で成体が二匹になったのか不思議ですね~。
二匹はどこへ行ってしまったのでしょうね。
昆虫は好奇心をくすぐってくれます。
アシナガバチは強そうなわりには、
意外と天敵が多いんです。
事象の一つでこんな例もあります。
私もこれと同じ経験を自宅でしたことがありますが他人のですが張っておきます。
興味があったら見て下さい。
ではでは 失礼します。

蜂って興味深い! (寒川町商工会 笠原)
2010-08-09 11:52:38
みとめ様

コメントありがとうございます。
商工会と蜂は全く関係ないのにブログに掲載したところ、多くの方に読みに来て頂きました。

折角話が膨らんでいきそうなのにいなくなってしまい残念です

リンク先を見させて頂きました。蜂の世界も色々あって大変ですね

また、なにかネタがありましたらよろしくお願いします!

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。