SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

☆☆☆ A Song For All Seasons/Renaissance♪ ☆☆☆

2011-01-16 08:04:19 | ☆このアルバム☆
Vo:Annie Haslam

B,G,Vo:John Camp

G:Michael Dunford

Ds&Perc:Terence Sullivan

Key:John Tout



私が初めて買った、プログレのレコードです♪

美しい。

アニーの透明な声と、空から降ってくるようなベースラインが、美しすぎです♪


プログレにも色々ありますが、私は、本当に必要なのかどうかわからないような変拍子を多用する曲や、

思わず、息を止めて聴いてしまうような、びきびきのユニゾン満開の曲は、あまり好きではありません。

酒の肴には、そういうのも、いいんですけど・・・


洗練されたメロディーライン、美しいハーモニー、「そこから攻めてくるのか」と思わせるアレンジ、

私にのプログレ観は、この、ルネッサンスの世界とぴったりなんです。

メロディーあたまの入り方にも、シビれます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなジャンルか・・・ (そら)
2011-01-17 10:54:11
プログレって、どんなジャンルかわからないんだけど・・・・・

ちょっと聞いてみたくなったーーー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-01-17 13:28:30
おヒマな時に、Y.Tubeで聞いてみて♪
(私がここに貼り付けたらいいんやけど、やり方わからんし・・・)

プログレと言っても、かなり範囲広いんです。

お薦めはね、ルネッサンスなら、Prologue,Midas Man,Ocean Gypsy あたりかな。
短めで、聴きやすいです♪
返信する

コメントを投稿