こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

来年もまた・・・

2010-12-30 22:28:37 | 日々の出来事

今年一年、沢山のお客様にご来店いただき、心よりお礼申し上げます。

新年は4日から営業致します。

今日は雨が雪にかわってさっき外をみたら車に雪が積もっていました。

明日予約だったお客様、遠方からなので明日は雪で来れないかもと、今日に変更。

結構つよい縮毛なんです。 シリコン除去のシャンプー後タオルドライの状態です。

全体を赤ラベルのG-UP塗布、前回はプラス、ネ―プラインにパワーミクシ―9を時間差で上塗り。

今回はG-UP塗布後すぐにパワーミクシ―7を塗布。30分加温

まあまあ・・・ですか。 ビミョ―なうねり?

やはり新生部のみ9を入れるべき??と 次回の策を・・・

私的に9はあんまり使いたくないな~~。(ごめんなさい、一部の美容師にしか解らない話で)

しかし何も塗らなくてこの艶は素敵~~。

 

大晦日、本当は鶴見岳に登って初日の出をみたかったのですが・・道路凍結間違いなし。

来年も皆さまが健康で幸せな一年でありますように・・・・・

 


今年もあと少し

2010-12-28 21:48:34 | 日々の出来事

今年最後の月曜日。 前日はがバンバン降っていたのでいや~~な予感はしていました。

やっぱり高速道路が凍結していて登山は中止。 一度は諦めてこたつでふてね?してたのですが・・・

 ・・・そ=だ、牧の戸に行こう!!と又家を出たの。 案の定小郡~大分自動車道は通行止め

んじゃ=国道210を行こう

さすがは大分雪景色だよ~~。

でも。。。

これ以上進んだら、、、きっともうハンドルはきかないなあ・・・と、Uターン

まわりに何台か動けないままの車もあったよ。

 

大観峰方面も同じ感じに凍結。

雪景色見れたから・・・いいか。

帰りに道の駅で新鮮な野菜を買って帰りました。

久しぶりにBちゃん登場。

もう9年お店で看板犬をしているので、わがまま放題

みなさん、毎日わがままをきいてくれてありがとうございます。

 

最近長~~~い髪がやたら多くて

腕が・・・・・

あ・

この子はくりくりの癖っ毛なんです。

カットのみでフィンガーブローだけでこんなに落ち着きました。

Christmasのラストの可愛いお客様でした。

今年もあと3日。

昨年からクリープパーマに取り組み過ぎてメインパーマがクリープになってしまった。

スチームクリープよりドライの方が私は好きかな。

来年はパンチングシートと噂のMAGO汁での施術研究に没頭致します。

休日の山は数えてみたら365日中25日で30座位でした。

大晦日。。。どこかに行きたいな。多分・ 大雪かな?

 


二の岳・三の岳

2010-12-22 00:24:11 | 日々の出来事

久しぶりのUP。

頂き物のシクラメン。  泣きそうに嬉しい。

お陰様でやっと生きている位に仕事が忙しく、お客様に心よりお礼と感謝を申しあげます。<m(__)m>

offの日は雨ばかり。。。

久しぶりに山へ・・・・・

二の岳・三の岳

 

この写真写真家から誉めていただき・・・

 

仲良しの山友と・・・陣太鼓いただきま~~~す。

霧が深く頂上からの展望は・・・

 

下山後勝運を頂きにここへ。

 

帰りに撮った一枚。

一年の終わりは長崎の山へ行こうかな。


12月の山は・・・

2010-12-06 22:21:45 | 日々の出来事

今日は雑用がたまったので山はお休み。

天気予報ではお昼から雨マークだったけどなかなかの今年もあとわずか・・・

来週はね、宗像四塚縦走なんですよ。湯川山・471M、 孔大寺山・499M、金山・314M、城山・360M・・・・・

全部低山なんだけど、結構きついらしい・・・ 師走は楽ちんな山が良かったなあ~~。

今年はこの縦走と久住山で山歩きはおしまい。 今年は雪はどうかなあ?

初日の出・山で見たいなあ~~~。凄く寒いよね==。

今日はすごーーく久しぶりに登山感染元の山の先輩とご飯食べて山の店に行ってきた。

これ、うどんなんだけどちゃんぽんの味。。。 初めての体験でした。

登山靴・・・軽いのを検討していたのですが・・・色々話を聞いたらちょっと考え方変わった。

 

昨日、今日、宮崎県の【ぎょうざの丸岡】の餃子をひたすら食べて・・・・私ってニンニク臭くないかなとちょい心配。

水餃子が好きかな。


PENTAX DA 18-135mm

2010-12-01 23:53:25 | 日々の出来事

PENTAX DA 18-135mm発売から一週間目、ぼちぼち口コミが出てきた。

やっぱ、135mmまであると便利ですね。ズーム幅の広さで魅力大だよ。 単焦点が良いのだろうけど、

私みたいに山歩き中心だとレンズ交換が中々出来ませんゆえ。

ボケ感も良い感じだし。。。。。

こんな暢気にしてられない時期なんですけど基本のんびり屋さんなので。

水曜日は太極拳の日です。

Newモデルの靴とTシャツの注文があった。

私はそれより・・・登山靴のほうがいいや。 だ===って多分太極拳の才能も素質もセンスも持ち合わせ

ていないと思うの。

ジャッキーみたいに出来たら楽しいだろうなあ。