ACT three Diary

ゲーム(主に女神転生シリーズ)、映画/テレビ、ハムスター(動物)、日常を綴る日記

またも放置しすぎでした…

2008-01-13 04:55:40 | 女神転生
ネットゲームWorld of Warcraftにのめりこんで2年余り。
いい加減やめようと、去年の末引退してきました。
ずっとやっててもずっとraidの延長で疲れました。
最後の方、raid leaderとかやってて心底疲れたので、ネットゲームは一時お休みです。

しかし。

wowを始めた当時のことは今思い出しても良い思い出が多いです。
いきなりアメリカのサーバーにたった一人で降り立ち、レベルが20くらいになるまでずっと一人で右も左もわからず、アメリカ人とプレイし、いろんな発見や色んな交流があって、ギルド入ったり、アメリカ以外のヨーロッパ、東南アジア、イスラム圏、などなどの人々とずいぶん拙い英語でお話したりしてきました。
本当に楽しかったです。(でも英語はちっとも上達しなかったアホな私)

pvp(対人戦)もとても楽しかった。
arenaならもうちょっとやってもよかったな、と未練はあります。

けどネットゲームやってると、オフラインの女神転生系統のゲームとかもやる時間なくて、ライドウもペルソナ3もいまだ終わらずw
あまりにもあまりな生活だったので、やっぱりリアル大事ってことで。
(今年から仕事も増えましたし)

ライドウは去年末、プロバイダのミスで、ネット接続が2週間できなくなったときに続きをやり始めまして。
現在第10話まで来ました。
あとちょっとなのに、また仕事モードに突入…。

ライドウさん、ラスプーチンとようやく普通にお話したのに!

去年末PS2の電源入れて、ライドウのソフト入れたら、なんと第3話でした…。
10話までようやく来たのにな~。
なんかもうすっかり操作忘れてて封魔のやり方思い出すのにエライかかった。
しかし交渉じゃないのはやっぱり寂しいですな。
交渉がとても楽しかったのがデビルサマナーシリーズの本領だったのに。
デビサマ~ソウルハッカーズと交渉やるのが楽しくてしかたなかった。
ペルソナの交渉もまあまあ面白かったけど。
真3から交渉の重要度がぐっと減って、戦闘のテンポはよくなったけど、寂しかったのを覚えてます。交渉せずに全部殺したうちの人修羅…orz


とりあえずライドウが終わったら本当に初めのとこで放置になってるペルソナ3も始めようと思います。
アペンドディスクも買ってるっていうのに!!
やってないって!!

まあ、今日自分のサイトをちょっといじったので、FANARTとか見返してこっ恥ずかしいイラストとかそのうち外そうと決意しました…。
で、久々にメガテンイラストとか描こうかと思ったりしてます。
なんか出ないかな…。メガテン新作…。
希望はデビサマシリーズかな。
やっぱり葛葉の系譜が一番面白いかも(私にとって)。
真3のようなシステムなら真でもいいかな。
ペル1とか2とかも再プレイしたいなあなんて!
回顧趣味ですいません。

最新の画像もっと見る