猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

ミーミちゃんを偲ぶ

2016-11-01 16:22:40 | ミーミ
丁度1年前の元気なころのミーミです

年が明けてすぐに20歳で静かに息を引き取りました


先日以前の飼い主さんの娘さんIさんから、ご近所の方を通じてお手紙を頂きました





ミーミとチャーコは2012年に飼い主さん(お隣さんです)を亡くし、マンション住まいの娘さんは飼うことができなかったので
我が家で引き取りました

2匹とも家の中に入ることができず(我が家のたくさんの猫たちの輪に入ってこれず)にいましたが

2014年2月の大雪の日に、立ち往生していたミーミを無理やり家にいれました

チャーコはその後ご近所さんに可愛がって頂き、家の中で暮らしていましたが行方不明になりました


ミーミとは2年間一緒に暮らしました

高齢で足腰が弱って寝たきりになりましたが、天寿を全うしたと思っています

元飼い主さんIさんもずっと気にしてくださっていたのですね

今は一足先に逝った大好きだったお母さんとチャーコとミーミと、皆で仲良くしていることでしょう




今日もプレゼントが届きました

しっかりにゃんこ付きです





ありがと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見下ろすウーロン | トップ | 前足の向き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2016-11-03 12:14:10
ミーミちゃんもチャーコちゃんも
いろいろなことを経験したにゃん生でしたね

どの猫ちゃんも愛をいっぱい置いて行ってくれました
ごじこさんへ ()
2016-11-03 15:47:45
どんな別れ方をしても後悔は残りますが

その時にできる最善を!といつも思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミーミ」カテゴリの最新記事