まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

流しそうめん ミッション①

2012年07月23日 18時06分59秒 | 子供のいる日常
来週まで旦那が出張に出かけました。
行ってらっしゃーい

旦那がいない日曜日…せっかくのなので保育所のお友達2人をお招き。2人と言っても、妹ちゃんや弟くんもいるので、けして広くないマンションに、我が家を入れて大人3人、幼児4人、赤ちゃん3人⇒総勢10人!これぐらいが限界です

嬉しすぎる「ゆ」は前日からそわそわ…
お昼は、衝動買いしたもののまだ使ってなかった流しそうめんの機械をデビュー!

そうめんの時は、薬味にみょうが、ネギ、チューブのしょうが、あと錦糸卵ときゅうりをつけて、そうめんと一緒にトマトとうずらを流してみました。

デザートでは缶詰のミックスフルーツをデザートボウルに分けて、白玉団子とミニゼリーを流してGO!
フルーツポンチっぽく、ミツヤサイダーをお好みでかけていただきました。

チビっこたちもすごい食べてくれるし、楽しいし美味しいし、これはGOOD!
そうめん・団子はすくいやすいけど、トマト・うずら・ゼリーは難易度が高いようで、盛り上がりました
子供はこういうのが好きですねー。

その後は使ってない部屋におもちゃを持って行って籠城して遊んでました。
秘密基地のイメージらしい
去年ぐらいから、親と離れた部屋で遊ぶようになってきたなあ。
年長くらいになるとケンカせずに遊べるし、大人同士でリビングでのんびりおしゃべりできるので私も嬉しい



このイベント(ってほどではないけど)を企画した時は、休日に誘いのはどうかな―とドキドキしましたが、夕方までワイワイと楽しく過ごしてくれて良かったです。

子供が楽しんでる姿は見ていて幸せ

去年ぐらいまではずーっと「みんな仲良しの平和な保育所」と思ってたのですが、実は色々あるのだと知った今年…正直気になるけど、あまり悶々と気にし過ぎないようにしています


前日の買い物とか、当日午前の準備とか、けっこう気を使いましたが、私なりにミッションクリア
流しそうめん、気に入ったし、また家でもしよう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。