まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

古希のお祝い

2009年06月22日 23時52分43秒 | 帰省先は滋賀
土日はお義父さんの古希のお祝いで帰省してました

お正月頃、旦那に
「お義父さんの古希どうする?」
と聞いても
「うーん、どうしようかなあ。」
と、忙しいからかなかなか動きだせない旦那…これでは一生一度の古希が終わってしまう!と義弟の奥さん「え」さんと相談。

石山寺近くの料亭で豪華会席、近江牛つきに決定しました

お店は「え」さんのリサーチ。良さそうなお店をたくさん調べてくれて感謝
食事と送迎バス、花束の手配は私。

一生一度の古希、豪勢にいこう!と一番のコースにしちゃいました。
瀬田川沿いの和室で、おかみじきじきの接待で伊勢海老や近江牛を堪能。
うーん、さすが贅沢な時間でした

花束の贈呈係はもちろん「ゆ」(笑)

お義父さんはものしずかで穏やかな方で、お酒を飲んでもはしゃいだりしない人だけど、それでもサプライズで花束を渡されたり、「ゆ」の「♪ハピバスデーおじいちゃーん」の熱唱ではやっぱり嬉しそうな顔をしてくれて、良かった~とこちらも幸せ

「ゆ」も、部屋から何度か出たり、ウロチョロしたり(私のトロを全部食べたり)したけど、まあ合格点でしょう(笑)
歌も上手に歌えたし

花束は、帰ってからお義母さんがいけてくれました。

免許保持者だけあって、さすがのセンス。
私はこういうセンスが皆無なので、きれいにいけれる人が羨ましいです

写真もたくさん撮れたし、良い会ができてホッ。
やっぱりこういうお祝いは大事にしたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。