さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

大変でした

2017年06月25日 16時51分24秒 | 日記
 

職場の同僚から、「紫陽花を作るので 折ってくるように」とのミッションがあり
大きく見える眼鏡をかけて、ちまちまと折っております。
紫陽花に見えるでしょうか?・・

その職場、先々週のことですが ノロウィルスが流行し 二次感染もあり
職員、その他 20名が感染し、保健所が入るという事態になってしまいました。

私のいるフロア、職員2名を残し 全員がノロに感染してダウン。
ワタクシ、感染しなかった2名のうちの一人でして・・(;^_^A
かえってこれが 超大変だったのでした。

上からのお願いで 休みを返上、勤務時間12時間という過酷な労働で
たった二人で 一週間を乗りきったのでした。

ノロもやっと終息し、職員も徐々に復帰してきて
明日から通常勤務に戻ります。。。

が、疲れました。
若い頃なら大丈夫だったのに・・歳を感じるなぁ


鈴ちゃん、まだ換毛が続いています。
院長先生が 今年は長いと言っていましたが
鈴ちゃん、まだまだ脱ぎそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 | トップ | 家族記念日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2017-06-28 10:25:31
あじさい、見えます!!
これ何枚もで作るのですか?

ノロも大変でしたね。
こんな時期に流行るのかと思いきや、なんとちび太君の小学校でもある日突然全校生徒の3分の1ほどが休むという恐ろしい事態が起こりました(笑)。
さくも子ママさんは丈夫なんですね♪。
にしても12時間勤務ってすごい^^:。
鈴ちゃんたちのお散歩とかご飯とか大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。

鈴ちゃん抜け毛すごいですね。
風鈴も困るほど抜けまーす。
☆ちょびママさんへ (さく・も子ママ)
2017-06-28 22:07:49
紫陽花に見えましたか?
丸い台紙に張り付けるみたいですが、不器用なワタシは折るところまでです・(;^_^A

ノロ、本当に大変でした。
感染力って強いんですね。潜伏期間も短くてあっという間に広まりました。
ちび太君は大丈夫でしたか?
私はね・・・歳をとっているので 免疫があるのかも・笑

小桃と鈴の散歩やご飯は 旦那に頼んだんだけど。。
やってなくて、帰ってから散歩に行ったりして よけい疲れましたよ。

ふうりんずも抜け毛すごいのね
さすが柴だよね・笑

コメントを投稿