さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

思い出の場所で

2017年09月25日 13時16分02秒 | お友達
懐かしい犬友さんから、「会いましょう」とメールが届いた。

集合場所は 思い出の場所、「ゆらゆら橋」



初めてぷりんちゃんと会った場所。
その時は さくらともも子がいました。

ぷりんちゃんが旅立ち、大和君がきたとき みんながこの場所に集まりました。
杏ちゃんがきたときも・・
もも子が旅立ち、小桃がやってきた時も・・

そして大和君が奈良に引っ越し、飛鳥丸君と一緒に帰ってきたときも、
やっぱり この場所に集まりました。

あれから何年??
5年?  6年?  7年?


久しぶりに また みんなでこの場所に集まりました
今回はさくらに代わって 鈴がいます


杏ちゃん、ミリちゃん 元気でよかった
鈴は「初めまして」ですが、杏ちゃんにいきなり柴のガウガウ挨拶をしてました


足が弱って 自力で歩けなくなった大和君は、大きなカートに乗ってきました
飛鳥丸君は お腹の調子が悪くて 今回はお留守番だそうです、残念


やっぱり自分で歩きたい大和君!
ぷりんママに支えられながらですが 歩いていました


ミリママの帽子を被ったミリちゃん


大好きな大和君と一緒に。。

犬たちの世代交代、飼い主も色々・・色々ありました。
そのたびに集まっていた思い出の場所。

今度は忘年会だそうです
また お会いましょう。

誘ってくれてありがとうね、ミリママ
そして、LINE講習もありがとう・笑
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2017年09月22日 09時15分29秒 | 散歩
朝からいいお天気です。
でも、午後からは雨になるそうで、鈴ちゃん 午前中にお仕事をしてほしくて
ちょっと長い散歩に出ました。
散歩で歩いていると、あちこちで 彼岸花をよく見かけます。
どこかの家の庭の片隅や、いつも歩く桜並木にも 雑草のように群生しています。



ここ数日は夏のような暑さ、その前は秋の涼しさだったのに
気温に関係なく、お彼岸のこの時期に合わせるように ちゃんと咲くんですね。

我が家から 車で20分程のところに、彼岸花が見事に群生しているお寺があります。
毎年見に行っていたのですが、数年前から観光地のようになり
大型バスが着くようになりました。
そこで、少し離れたところに臨時駐車場ができたのですが、そこではなく、
お寺の境内の駐車場に車を止める人もいて、お寺の方らしき人が
ものすごい権幕で怒鳴りに来ます。
行くたびにトラブルがあるようで 喧嘩になっている様子をよく見かけるようになりました。
たかが 花を見るだけなのに。。。

今年はお寺に行くのはやめて、道端の彼岸花を楽しむことにしました。





旦那は、この花が あんまり好きじゃない と言います



私は綺麗だと思うんですけど。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいと思ったんだけど・・

2017年09月15日 13時54分08秒 | 健康・病気
小桃の膀胱炎がぶり返してしまいました。

前回の薬を飲み終わり、完治したと言われてから一週間後
また血尿が出てしまい、オシッコを持って病院へ。

今回は、潜血のほかに 細菌も出ているとのことで
別の抗生剤を処方されました。

一週間 薬を飲み切って、再び尿検査をしたところ
潜血も細菌も消えて 綺麗なオシッコになったそうですが
「ストルバイト結晶」が出ているそうな。。。

「野菜を食べさせていますか?」と聞かれました。

実は、食べさせています。
さくらがいた頃から、犬だって野菜を食べたほうがいいだろうと思って
ニンジンやキャベツやカボチャなど、よく煮た野菜をご飯に入れてあげると
とてもよく食べてくれました。
小桃も鈴も 野菜が大好きで、食欲がないときにご飯に混ぜると、完食してくれます。



いいと思ったのに・・・
残念だね、こもちゃん

野菜を食べると、この結晶ができてしまうんだって。


野菜はあげないで下さいと言われてしまいました。
今月末にもう一度尿検査です。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

咲いてる? 咲いてない?

2017年09月04日 12時48分03秒 | お出かけ
旦那の病院に行く途中、ある農家の畑に コスモスが雑草のように咲いていました。
すでに満開で、「もうコスモスが咲いてるの??」と思ったくらいでした。

昨日のこと
お天気も良く 風も涼しかったので、車で30~40分ほどのところにある
「コスモスの丘公園」に行ってみることにしました。
小桃と鈴は久しぶりのお出かけです。

ここのコスモスも、きっと満開だろうと期待して行ったのですが・・



咲いてない!



ほら!

って、当たり前ですよね。
コスモスって9月の終わりから10月に咲く花ですもんね。
いくら今年の夏が涼しいからって、いくらなんでも早すぎる。
私の見たあのコスモス畑は 何だったのだろうか??

それでも広い公園なので、小桃も鈴もフレキシをつけて
思いっきり走り回って 楽しそうでした。





コスモス咲いてないけど・・



記念撮影


今日、また旦那のヘルニアの病院でした。
行く途中、その農家の畑の前を通ったら・・・

咲いてる!!
ピンクや赤やオレンジ色のコスモスが満開!
そのコスモスの後ろには ひまわりまで咲いてるし。。。

ここは一体 何なんだ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏も終わりかな・・

2017年08月31日 17時30分33秒 | さくら・小桃・鈴
朝から雨。
小桃だけ散歩に行こうとしたら、旦那が
「鈴も連れて行ってあげないと可愛そう、歩けそうなので一緒に行く」
と言って、一緒に散歩に出かけました。





ヘルニアになってから 旦那の初散歩・笑
1か月ぶりの散歩です
沢山は歩けなかったけどね

夕方、雨が止んだので散歩に出たら、涼しいというより寒い!
いつもの公園に行ったら、セミの声がピタリとやんでいました。
虫たちって、季節に敏感なんですね。

8月ももう終わり
夏の終わりって、なんとなく寂しい・・
  

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




今日は私の誕生日らしい・笑

おめでたいと祝うには かなり微妙な歳になりました。


昨日、病院で小桃の尿検査をしてもらったら 膀胱炎は完治していました
小桃と鈴が元気でいてくれることが 一番の誕生日プレゼントです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加