桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

同窓会

2008-08-17 | 友達・イベントetc.

最近忙しい日が続いてブログの更新もさぼり気味です(*_ _)人ゴメンナサイ
記事にしたいことはいっぱい溜まってるんですけど・・・。

↓は母校の写真です^^

*正門から続くこの坂登って12年・・・。


*バス停へ続くこの道歩いて12年・・・。


もう20年以上前のことなのについ最近のことのよう・・・。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


実は、今年は母校の同窓会総会・懇親会の当番幹事になっていて
地元にいる有志で色々と準備を進めてきました^^
(昨年は女子だけでしたが学園祭の当番幹事でした)


*これは懇親会会場の最終リハーサルの様子。





その準備が思ったよりずーーーーーーーっと大変で(笑)

今年の初めからほぼ毎月学校の同窓会室で打ち合わせ。
最近ではほぼ毎週5時くらいから10時すぎまで打ち合わせ。
その他にも担当別に友達の家で夜中の1時や2時まで資料作り。

私はチケット担当だったので各回生の担当者にチケット販売を
お願いしたり~出席者の集計や名簿作り。
家でもずっとパソコンの前に座ってる状態で・・・。

他のみんなも広告担当や懇親会担当もそれぞれが
試行錯誤しながら頑張ってきました。

直前になるとみんな色んなプレッシャーや緊張で
妙なテンションになったりして(笑)

*できあがったパンフレット・チケット・記念品


*今年の記念品のケータイストラップ^^


今年はほんとに参加者も多くて先輩方や後輩にも
喜んでいただいたようで私たちも一安心ですε- (´ー`*)

当番幹事の私たちは、司会進行から各テーブルのお世話係りなど
各自仕事があるのでお客様扱いはまったくなし(笑)

私は受付担当だったので会場の様子もまったくわからない状態。
ちょっとくらい覗けばよかったな。


ほんとに大変だったけど・・・
私的には幼稚園から小中高までの友達と毎週会って
お喋りしながらの作業は大変だけどすごく楽しい時間でした。

それに卒業してからはじめて会う友達も多くて嬉しかったなぁ。
もう20年以上経って・・・みんな変わってるはずなのに
話しをすると当事のままの感覚で話しができるってすごいよね^^

今年はゆっくりできなかったけど、来年はゆっくり楽しみたいです。

みんな一次会が大成功(たぶん)に終わった安堵感から
二次会~三次会~最後は何次会?

とんちゃんと帰りのタクシーの中で
「やっと終わったね!やっとゆっくり眠れるね^^」
・・・と話しながら達成感と開放感を味わって♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



最近ちょっとだけ飲めるよーになったカシスのお酒で

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



桜子。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 ←ランキングはこちら♥
いつも来てくださってありがとうございます(*´∇`*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。^^ (のん)
2008-08-17 11:51:23
桜子さん、お疲れ様でした♪
日記を拝見し、同窓会がどんなご様子だったのか
そして桜子さんが通われた学校がどれほど素敵な学校だったのかが
伝わってきました。^^

今も、こうやって同窓会がありお友達と一緒に資料を作ったり
久しぶりに会えたお友達と今も昔も変わりなく話ができるって
本当に幸せですね。
私には、こういった同窓会の経験がないので桜子さんが羨ましいです。

チケット、可愛い。^^

カシスのお酒も可愛い色だね。桜子さん!っていうイメージの色です。
今度、一緒に飲みたいです☆
返信する
カンパーイ(^o^)丿 (きなこ)
2008-08-17 20:15:52
上半期一番のお仕事(?)を終えてホッとしてらっしゃるのかな?
幹事さんは、準備期間の間中ず~っと運営に関わるけれど、
幹事のお仲間さんとの「やったねー♪」という達成感って…たまりませんよね(^^♪

たくさんの世代の同窓生が集い、楽しい夜になったのが、
日記からも伝わってきて…読んでいてもうれしくなっちゃいます(^o^)丿
返信する
お疲れ様~ (ちこ)
2008-08-17 20:36:19
桜子さん。。
M学園だったのね~

中学受験難関校!!
ウチの小学校からは数名しか入れてませ~ん

同窓会もいろいろ大変そう。。
ホッとされたでしょう。
お疲れ様でした
返信する
お疲れ様~~ (粒あん)
2008-08-17 22:53:27
こんばんは~
同窓会の当番幹事だったのですか~
それはそれはお疲れ様でした!!
大変ですよね~
私は地元から離れたので何年か前のの当番幹事と時は
当日受付をしたのみでとっても楽チン・・でもでも
苦労した人がいっぱいいたんですよね

お酒美味しかったでしょう
私のほうが少し強いかもね

返信する
のん先生へ (桜子)
2008-08-17 23:21:27
やっと終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

大変だったけど、終わったあとは友達と
一緒に過ごせた時間が持てたことがほんとに
楽しかったなぁ♪と思えます^^

今回は東京や大阪など遠方組もかなり参加してくれたので
ほんとに卒業以来はじめての人も沢山。
でも二言三言話すうちに昔のままだなぁ・・・って♪
何回「変わってないね~」って言い合ったことか(笑)
変わってる人もいましたよ・・・特に男子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チケットのイラストも絵の上手な同級生のもの♥
可愛いでしょ?

最近カシスだと飲めるようになりました^^
まだまだ弱いですけど・・・。
返信する
きなこさんへ (桜子)
2008-08-17 23:39:32
ほんとにね~思っていたよりも
ず-----っとず-----っと大変で(笑)
当番幹事って学年全体が幹事だからすごいよね。
ほんとに大変だったけど楽しい時間でした♪

もう「終った-----ヽ(=´▽`=)ノ」って感じ。

今回会場の中には入らなかったけど(笑)
各テーブルごとに同窓生が楽しく過ごしてる様子が
伝わってきました。
特に年配の方は毎年すごく楽しみにしてるようで。

一緒に喜んでくれてるきなこさんにも乾杯^^
返信する
ちこさんへ (桜子)
2008-08-17 23:47:45
同窓会楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
準備はすっごく大変だったんだけど・・・。
でもこれで一段落したのでほっとしてます^^

でも20年くらい会ってないと・・・
特に男子は一目じゃわからない方も何人か(笑)
話してると 面影が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちこさんも同窓会あるといいね。
返信する
粒あんさんへ (桜子)
2008-08-17 23:54:05
粒あんさんは地元はこちらですよね?
もしかして先輩だったりして^^

長い間の準備も大変だったけど・・・
友達と過ごす時間は楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
当日遠方から駆けつけてくれた友達も頑張ったし
ほんとに終ってほっとしてます。

お酒はちょっとだけ飲めるように練習中(笑)
すっごく薄いカシスグレープフルーツです♪
返信する