桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

夢見るわがまま王子

2008-12-22 | 息子・家族・イベントetc.

とうとう2008年も残すところ10日ですね。
今頃になって慌てて年賀状の準備をしている私ですヾ(;´▽`A``
25日までに出さないとなぁ。頑張ります・・・。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

少し前、息子が学校の家庭科で作ったマドレーヌ。
お土産にふた---つ持って帰ってくれました^^




高校生男子でもこんなの作るんですね。
美味でした♪将来パティシエもありかな?(笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そしてこれは息子の部屋のお気に入りのコーナーらしい(笑)



その隣りの机の上をみると何かのってる・・・何???



ど------んとアップ!!!!赤い豚・・・じゃなくて犬(笑)


いぬ-----?どこが?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

マドレーヌ同様家庭科の授業で作ったそうです。

ずっと見てるとくてっとしたボディーと凛々しい顔の
アンバランスな不細工さが憎めなくなって・・・(笑)

息子の年賀状に採用決定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

先日の息子の懇談会。
生徒に書かせたアンケートのようなものを渡されました。

目を通すと・・・
学期のはじめに書いた目標や達成度、それに反省点や進路希望など。


いくつか(; ̄ー ̄)...ン?と気になる答えをご紹介。

Q.クラス内で自分はどのような役割を担っていますか?
A.体育委員・・・(そ---言う意味?)

Q.来年度の希望クラスは?
A.特進・・・
(そ---じゃなくて理系か文系とか・・・( ̄□||||!!)

Q.入学当初どのようなことを期待していましたか?
A.特になにも。・・・(ちょっと何か一言くらい書いてよ

Q.最近何をしているときに一番楽しいと感じますか?
A.空を見てるとき
「え---なんで?もっと他にないの???」

最後のとこは声に出ちゃったわよ(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

大丈夫か???うちの息子。テキトーと言うかマイペースと言うか。

先生からは「まあまあ」って笑われるし
「彼は穏やかで優しい性格ですから・・・」って言うけど。

ふ---ん。
家の中ではびっくりするくらい何もしない
やりたい放題のわがまま王子ですが・・・。
私も優しく労ってほしいものだわε- ( ̄、 ̄A)




桜子。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ~^m^ (get)
2008-12-23 09:51:13
息子の高校でも家庭科で調理がありましたョ。
長男は手打ちうどんで、次男は何だったかしら?忘れました(笑)
お土産があるなんて、可愛い坊ちゃんですね。家の子なら全部食べちゃいます、きっと。
高校生の頃なんてお弁当を2つ持って行くような、年中お腹すかせている子でしたから。

アンケート、笑っちゃいました~(すみません)
でも、ココの箇所
>Q.最近何をしているときに一番楽しいと感じますか?
A.空を見てるとき
共感しちゃいました。
こんな答えがすぐに返ってくる桜子さんの坊ちゃん。
いいゎ~


返信する
王子!!! (つばめ)
2008-12-23 10:02:38
息子さん素晴らしい!!!!」

まずはマドレーヌとぬいぐるみ。
自分も家庭科でマドレーヌ作ったよ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ変わらないものもあるんだね~

そしてぬいぐるみがまたすごい★

.最近何をしているときに一番楽しいと感じますか?
“空を見てるとき”

自分はズーンと来ちゃいましたよ。
なかなか言えないよこんな言葉!

しっかり自分を持ってるな~って思います。

将来が楽しみですね!
返信する
可愛い!! (のん)
2008-12-23 20:36:10
きゃぁww可愛い!赤い犬。^^
なかなか愛嬌のある犬じゃないですかぁ~
マドレーヌも美味しそう。
いっちゃん、学校で頑張っていますね☆
だから、OK!OK!
アンケートの答えを見ても先生の仰るとおり
優しさが伝わってきてますよ。^^
みなさんの仰るとおり「空をみているとき」
そう書けるいっちゃんは、きっと素直で良い子なんだろうな…
って思いました。
桜子さんに似て優しいのね。^^
返信する
家庭科は (粒あん)
2008-12-23 23:37:36
こんばんは~

今は男女共同参画とか何とかで家庭かも技術も
男女ともするんでしょう
でもぬいぐるみ・・いいなあ~~ほのぼの君みたいね
我が分身140㌔もあって高校入った時に
担任が勝手に家庭科部員にしていましたけど・・

いっちゃんの答え肩に力の入っていないお答え
バッチリです
家に何もしないのは桜子さんに甘えてるのですよ~~
自分でするようになるものです

空をみるのは私も大好き
返信する
おぉ~ (なつ)
2008-12-28 09:09:03
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします…というのは、年末年始広島に帰省して福岡にいなくてPCが使えないので、一足先にご挨拶(笑)
ぬいぐるみ、確かに凛々しい顔にあのポーズ、アンバランスで可愛いですよね~!
☆それと、自分のブログ「なつのさら」で広島土産プレゼントクイズをしているので、良かったらコメントしてみてくださいね(^3^)
なつより。
返信する
こんばんは! (つばめ)
2008-12-29 19:06:22
明日の記事が自分最後となりますのでお先に挨拶に。

今年は知り合ってまだ長くないですが色々お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
もっと早く知り合っておきたかったな。ってのが正直な気持ちです。

でもそれはまた来年に!
来年もまた色々情報交換よろしくお願いいたします!

ではでは…2008年もあとわずか。
どうぞよいお年をお迎えください。
本当にありがとうございました!

明日最後のアップとなりますのでよかったら来てくださいね~
返信する
なんだか (tonton)
2008-12-30 21:38:33
なんだかうちの息子と重なります・・・。
イマドキは女のこのほうがしっかりしてて、男のこのほうがのんびりな感じの子、多いみたい。
時代が求めているのかな?

そういえば、うちの夫婦もそんな感じかも。

桜子さんの素敵なお店探訪、来年も楽しみにしていますね。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
getさんへ (桜子)
2008-12-31 22:56:07
コメントのお返事が遅くなって本当にごめんなさい(泣)
大掃除も早めにすませてたので年末はゆっくり~と
思っていたのに・・・なんだかバタバタして。

アンケート笑っちゃうでしょ?
うちの息子懇談会のときにいつも笑わせてくれます。
一人息子のせいかのんびり平和主義でヾ(;´▽`A``

また何かあったら報告するので笑ってください(笑)





返信する
つばめくんへ (桜子)
2008-12-31 22:59:31
つばめくんの高校時代ってどんなだった?
最近の男の子ってこんな感じなのかなぁ・・・。
うちの息子へん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぬいぐるみも最初見たとき「うし?」って言ったら
「いぬ!!!」って怒られた。

しっかり自分を持ってる?
つばめくん慰めてくれるのね。ありがとう・・・(笑)
返信する
のん先生へ (桜子)
2008-12-31 23:03:21
この犬のぬいぐるみ笑えるでしょ?
顔が凛々しいのに身体がくた~ってなってるとこが
見てると愛着わいちゃって可愛いです^^

アンケート・・・
のん先生も慰めてくれるんですね。ありがとう(笑)
確かに優しい子だとは思うんですけど
(家ではわがまま王子ですが・笑)ちょっと
のんびりしすぎてないですか?
今の時代生き残れるか心配ですヾ(;´▽`A``
返信する