あっこのぶろぐ

あっしの好きなのは・・・シャンパン、ピアノ、東野圭吾、坂本龍一そしてドリカム。好きなものは何年も変わらないのが自慢です♪

母親から離れた子どもって・・・

2006-10-21 12:53:24 | Weblog
くううう。コイツかわいいっす
(個犬情報があると思うので、名前はふせました

子どもも、犬も、母親を待っている間は、
そしてそれを預かっている人は大変ですね

もう、秋なので今は自分が母親状態だけれど、
春、母親と引き離す幼稚園は、まさに・地獄絵図です。
うおおおおおおおおん
ままぁ~~~~~~~~~
・・・・と叫ぶ子どもを母親から引き剥がす。
あたし、悪者だなぁ・・・
引き剥がして抱っこしていたら
おしっこをじゃーっともらされて
ジャージがおしっこだらけになったことも

それが今では、バス当番から帰ると、
門のところで、しっぽを振りながら待つうちのクラスの子どもたち。
ううう、ラブリィ~~~~~
寒い時期に向かいつつあるこの時期、
君達がまとわりついてくれて、
あったかいよ・・・・重いけど

母さんが毎日まささんに預けてくれれば、
愛も通じるかもしれないのにね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぁね~ (ぷぅ~)
2006-10-21 15:08:29
そうでした。

なんだかご近所の感覚でいるんだけど。

あっこちゃんは群馬だったわね…



ホントに春は地獄絵だよね

今や、「帰りたくないっ」ナンテ

あたしにしがみついてる君たちも

春はギャーギャー泣いてたっしょ…と

時の流れを感じることもしばしば…。



マサさんもつかの間の母親気分かしらね~
そうそう (あっこ)
2006-10-21 15:56:59
>ぷぅ~さんへ

子どものなつき具合を見て、

季節の移り変わりを感じるというか。

春に泣いた子どもほど、

愛情深い子どもだから今ごろべったり

しませんか?

そして、

その子を呼び捨てで呼ぶようになり、

わが子同様くらいに思い、

春・別れるときは

先生だけ泣くと言う・・・・

今からすでに別れるときのことを思い、

心の準備をしているという・・・

後、半年あるじゃん!って感じだけど
うんうん♪ (ぷぅ~)
2006-10-21 21:28:50
鼻水タラリでチューされて

うわぁ~と思いつつ、

かわいくて抱きしめちゃうんだよね

今年は乳児クラスで、

隣りは、去年、ゼロちゃんで持った子たちだから、

どこを見てもかわいくて、

子ども達も私がハグするのが大好きなの知ってるから

とぉーくの方から手を広げて

こちらに向かって走ってくるの。

もぉ~、連れて帰りたい…

大変だけど

幸せな仕事だよね~

事務もめちゃめちゃあるけど…
事務 (あっこ)
2006-10-22 11:02:19
>ぷぅ~さんへ

「事務も・・・」の言葉に爆笑。

なんでこんなに雑用多いのかしらね。

うちは幼稚園だから0,1歳の可愛さが

わからないけれど、

妹が1歳児を持っていて、

「連れて帰りたい!!!」

言い、

自分の子どもじゃないのに待ちうけとかに

しているので、

(っていうか、妹よ、仕事中に写メ撮っていて

いいのか?)

なんとなく、気持ちがわかります

コメントを投稿