サクラ咲クマデ

大学生活も2年目に突入。何かの間違いで入ってしまったお嬢大学で慌てふためくさくらの日常を徒然に書き綴っております。。

最近のお気に入りは、

2006-05-20 00:21:19 | books&comics
恩田陸かと。
あと江戸時代を舞台にした小説。
宮部みゆきとか畠中恵とか。
私生まれてくる時代間違えた。江戸時代に生まれてくればよかった・・・
だけどまともにおしゃれできないし、きっと不便だろうなぁとも思いますけどね。。(矛盾)

「劫尽童女」「三月は深き紅の淵を」
「幻色江戸ごよみ」「初ものがたり」
を読みました。
恩田さんの作品は特に読み出したら止まらない。。。
「劫尽童女」は表紙めちゃ可愛いのに、中身はシビア。
うっかり泣いた。
恩田さんのブラックジョークもセンスがあって好き。

あーあ。なんか疲れてる。。
あ、五月病か。。
こんなんで明日のバイト大丈夫なんかなぁ・・・

書きたいことがあった気がするけど、、忘れた。。


あ、ハリポタ発売されましたね。
なんか私の読んでるブログでは誰も話題にしてなかったけど。。
来週買います。
発売日の朝5時から売ってたらしいけど、そこまで読みたいものでもないし・・・


おやすみ。ヒトの子よ。おやすみ。

2006-03-07 10:01:18 | books&comics
「ブレイブストーリー」と「13階段」読み終わりました!
「ブレイブストーリー」は案の定(というかなんというか)泣きました。。
ファンタジー巨編に弱い私。自覚あります。
カッツさんとトローンのコンビが好きです。
私の目指す女性像はカッツさんとか乱菊さんとか・・・(要するにナイスバディでかっこいい女性)
ところで乱菊さんって話が進むごとにキャラ壊れていってる気がします。。
最初はクールな女性だと思ってたのに・・・・(笑)
ぁ、話がそれましたが。

「13階段」はやはり重い話でした;
なるほどって感じですが。。
印象に残ってるのは参考文献の多さ。
なんていうか…お疲れ様ですって感じ。(笑)

「図書館の海」は以前読んだことがあることに気がついた!
あ、そうか!
借りたかったのは「真夜中のピクニック」か・・・

読書の早春、と銘打ってみる。

2006-03-03 15:01:25 | books&comics
昨日は朝ごはん食べて、着替えて本読んでたら12時でした。
もちろん即お昼ご飯でした。(太る)
そんなわけで昨日は図書館のみ行きました。
借りてきた本は、
・ブレイブストーリー 上・下
・天使の爪 上
・となり町戦争
・蒲公英草紙
・図書館の海
・13階段
・100回泣くこと
です。
なんか今回(精神的に)重い本ばかりな気がする。。

あと家にあったので「13ヶ月と13週間と13日と満月の夜」を読みました。
個人的にあまり洋書は好きじゃない。。
翻訳者の介入のために作者の言葉が直接伝わらないし・・・
オグ・マンディーノも指輪物語も結局読みきれませんでした。
なんか言葉が流暢過ぎて気持ち悪くなってしまった。。
すいません。私の修行不足だな。。

天使の爪はkayuさんがブログで紹介してたからw
牙から読めって感じだよね(笑)
ねじの回転はまた今度に。
今回重めの話を好んで借りてきたのは、きっと「13ヶ月と~」を読んだ後だったからだと思う。。
あまりに先が読める上、子供向けでうんざりしたからかもしれません。

あ、BOOKOFFには今日行こうと思ったんですが、起きたら10時だった上、すごい風で
家から出ることができませんでした。。
しかもさっきまで雪降ってましたから!
まだまだ冬なんですねぇ。

大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?

2006-02-26 00:52:37 | books&comics
パーマかけたはいいけど、朝のセットが難しいのと大変なのでちょっとうんざり★(早)
今日なんか、5時ごろにはほとんどとれてたし・・・(スプレーしなかったのがいけなかったのね…)
今日はセッティングだったんですが、案の定というか思いのほかというか
人少なっ!!
ま、頑張りました。社員さんも手伝ってくれたしね;

あ、昨日はあまりに暇すぎて魔女子さんに電話。
結局、本を読んで一日を終えました。。

「ヴェロニカの嵐」「SPEED」「電子の星」

やっぱり茅田さんの文章はさらっと読んでしまう。すぐき込まれてしまいますね。

「ぞんびーず」シリーズを読んだのは2冊目です。
まだ「レボリューションNO3」を読んでないのですが。
好きです。いいなぁちょっと青春だしなぁ・・・(最近ちょっと青春に弱い)(え)
萱田君ってあんまり活躍してないような気がするんだけど…気のせいかな・・・?
「FLY,DADY,FLY」映画はまだ見てませんが、近々見たいです。
南田くんとかどんな感じだろ・・・w
特に気になるのはアギー。
・・・・・・あれ、アギーって「FLY,…」に出てましたっけ…?(汗)

石田衣良作品はそこまで好きじゃなかったのですが・・・(読んではいたけど)
ちょっとした一言で感じ方が変わってきた。。うーん単純;
だけど今回後ろ2作品が痛くて。ずっと眉間にしわ寄せたまま読みきりました。
だって・・あぁ思い出しただけで痛いー!
骨がぁー!手首がぁー!!
ぁ、痛かった話は別ですが、石田さんの話も悪くないかなって。


そいえば、先日ゆみこがカラオケでオールしたそうな。
楽しそうだなぁ・・・私もしてみたいwww

貴方の隣の場所はあたしの眠れる丘

2005-12-16 09:58:33 | books&comics
えー…昨日は会えませんでした。(きっぱり)
昨日はいつもより早く帰れたらしく。
・・・・・早く言ってよ!(無茶)そんなんなら24見て帰ったつーに!
木曜日の帰りのコレによって一週間の気分が変わってくるといっても過言ではない。。
大丈夫、今週も(むしろ木曜日が一週間のスタートだと思ってる)頑張りますから!
何はなくともこれからチャーさんにデートに連れてって貰うし、日曜には飲み会?(笑)があるし。。

愛用していたMDウォークマンが壊れた模様。充電電池が切れたせいなのか…?
よくわからんが。
自分にプレゼントって事でMP3なり新しいMDウォークマンなり欲しいなぁ…
あとはブーツ。ファスナーが閉まらなかった・・・
足痩せもしなきゃいけないんですか・・・(泣)

粥さんが私の印象を答えてくれました。
なんか照れるな!(爆笑)
熱しやすく冷めやすいってとことんあたってます。
最近物忘れが激しくてさ・・・(それとは違う)

ちなみに「大奥」いまだ見つからず。
どうもamazonでも在庫がない状態らしいね。
どんな傑作なのよぅ・・・!読みたくてたまらない・・・(うずうず)

「グラスホッパー」伊坂幸太郎 読みました。
なんていうか・・・やっぱり前の作品の方が私は好きなんですが・・・
えらい人が死ぬ話で少し嫌悪。
しかも意外に奥の深い話っぽい。最後の辺にあらあら?みたいな。。


あたしは今何をあげられるだろう?

2005-12-09 12:14:39 | books&comics
昨日はとりあえず一段楽したので、存分に本を読みましたw

「ZOKU」森博嗣 を読みました。
森さんは不思議なミステリよりもこういうくだらない話の方が上手いと思う。「どきどきフェノメノン」とか。。
……単に私の頭が足りなくて真面目な話についていけないだけか…?(汗)

「空の境界」も読みました。まだ上巻だけですけど。。コレ面白いのかな…?
今の私の好みではない気もするのですが、続きものなので下巻も読みます。

「死神の精度」 伊坂幸太郎も読みました。
最初の方はなんか伊坂さんらしくない話だなぁ、と思ってたんですけど
最後にプチびっくりでしたね。(※以下↓ネタバレです)
あれって全部の話がリンクしてるんですか…?
「死神対老女」に出てくる女優は「吹雪と死神」の女優だろうし、昔の歌手ってのが「死神の精度」の一恵だろうし…
後の話で出てくる人は関係ないのかなぁ…と悩んでいました。。

今amazonで本とDVDが買いたい。
クレジットカードないと買えないのかな?ぶー。

今日はこれからバイトです。久しぶりにセッティング。パートのおば様たちと交流してきます。

タバコばかりが減ってきただろう?

2005-11-26 20:45:58 | books&comics
バイトでした。
中学時代の友達がまたバイトに入ってきました。
楽しかったけどね!久しぶりに会えてうれしかったけどね!


話題を変えます。
最近読んだ漫画について。
鋼の12巻買いました。
電車通学ってある意味良いよね。地下鉄の中で読んでました。よい時間つぶしになりますw
しかし本当に泣きそうになりました。。ウィンリィのシーンとかね。
シン組頑張ってるじゃないか…!(惚)
エドやロイさんよりも全然活躍じゃん。
これからどうなっていくか気になるところですな。。

「おまけの小林クン」の最終巻も妃那ちゃんに借りて読みました。
コレも軽く泣きそうに…
ウチに帰って読み直して何度も泣きました。
小林君いいなぁ…私も小林姓に生まれればよかった…。(意味ない;)
同窓会がしたくなりました。。
ちょっと懐かしい人に会いたい気分だ。
中学校時代の同窓会開いてくれないかなぁ…(他力本願)
ね、、ネタギレ…(笑)




瞬きするのが惜しいな…

2005-11-02 08:59:05 | books&comics
今日は4限が休講なので、学校には行かないことにしました。
チャーさんと共謀したんですよw
本当は3限もあったんですけどね。寛容な先生だし(多分)1回くらい良いじゃんwみたく。。
で、今日は本来レポートの提出日だったんですけど
今日を休みにするために昨日必死で仕上げました。
もちろん完成しましたよ!

で、今日はまったりしてるつもり。明日はバイトだしね。

昨日は結構ミニスカートだったんですが、これがすこぶる家族に不評で…
万年妊娠5ヶ月な上、太い足で履いてすみませんでした…
でもスカート自体は凄く可愛いんですよねぇ…。
あれが似合う女の人になりたいっス。。。

おしゃれって難しいのです。
今ちょっとJJとかcancamとか買って研究しようかと…思ってるんですが。
そんなん読む暇があるなら京極読みたいんですよ私は。(乙女失格ですか)

で、「百器徒然袋ー風ー」読みきったーww
「面霊気」の最後で思わず榎さん可愛いッと思いました。
思い出しただけでにやけます(変態)
くそぅ可愛いなぁ…(三十路超えたおじさんに可愛いて…;)
薔薇十字団は面白いなぁ。。
また出してくれないかな。百器徒然袋。あのくらいの厚さならまだ電車の中でも読めるし…


追記。。

コーヒーがなにやら良いらしい。
痩せるの?なんか私がパソコンちゃんと格闘してるときに
あるあるでそんなこと言ってた気が…
いや、実際言ってたんですよね。母上実行中で。
私もそれに便乗してるんですが、今日2杯目のコーヒー。
ちょっと…えらい。。なんだ、牛乳入れすぎたかな…

あと、昨日電車の中で六法読んでたらインテリぽいよねって話をしてました。
でも京極さんの本も厚さなら辞書並です。
…え、私ってインテリ?(キラリ)(違います)

つか本気で痩せなきゃだな。。。
私より全然細い子が決意してるのを見ましタ…;;



私にとって貴方は今も眩しい一つの青春なんです

2005-09-20 22:10:20 | books&comics
はい。
サボってました。ブログ書くの。
だって疲れてるんだもん☆(だもんって…;)
とりあえず昨日も一昨日もバイトでした。
一昨日はコーヒーカップを割っちゃいました。なんかピリピリしてたからなぁ…私。。
昨日は新郎さんが近所の方でした。びっくりしました。
マイドリでした。身も心もボロボロになりました。(言いすぎです)
以上。

今日は妃那ちゃんとMちゃんとカラオケに行ってきました!
Mちゃんに会うのはマルッと3年ぶりくらいでw
ま、相変わらずな感じでしたけどね!雰囲気変わってないんだもんw(笑)
色々歌って私も相変わらずの音痴っぷりを披露してきました。。
申し訳ない。。
妃那ちゃんはw-inds.をいっぱい唄ってくれました。
ほとんどわかる自分が怖い。。
軽く洗脳されてたのかなぁ・・・(笑)
嫌いじゃないですから良いのですが。
Mちゃんは色々ナイスな歌を唄ってくれたw
「笑顔に会いたい」とか工藤静香とか。
一番うまかったのは「あずさ2号」でしたww
今度私も歌ってみようかな!(笑)

そんなこんなで沢山唄って沢山お話しました。
またやりたいね。プチ同窓会ww


ところで、今日は「カレカノ」を返したついでに(?)「フルバ」と「きみペ」の最新刊を借りました。
(※ネタバレ注意)

フルバは大好きです。
出てくる人間がみんな良い意味で人間臭くて良い。
誰もが優しいから好きなんです。
特に最近の由希くんが好き。
真知とくっついてほしいなぁ・・・
妃那ちゃんも言ってたけど素子先輩の告白シーンも好きです。
押し付けるんじゃなくて、幸せだったって伝える彼女がとても素敵でした。
私もそんな人でありたい。

私も皆と一緒にいられて楽しかったよ幸せだったよって言いたい。

・・・・・・まださよならの時期ではないけども。


依鈴と春がついにラブラブにw嬉しいです。
依鈴の髪もったいないなーって思ったけど。
落ち着いた感じでコレもまた好き。


でも皆成長しましたね。
燈路ちゃんなんかすっかりお兄ちゃんで…あの生意気だった頃が嘘のよう。
お母ちゃんは嬉しい!(誰)

そして次の巻では遂に透とキョンが・・・?www

きみぺはなんかラブラブでしたが。
蓮實先輩結構かわいそうですねぇ。(他人事)
個人的にユリちゃんの口からヴィゴとオーリーの名前が出たことが衝撃でした。
あとユリちゃんの子が結構しゃべれるようになってたことに感動。

フルハウスでミシェルも大きくなってきたしなぁ。。
時が流れるのは早いのねぇ。(創作の世界のことですから)(てゆーかおばさん臭いから;)


明日は万博行ってきます。
どうなることやらー・・・




Good bye boy!!

2005-09-09 09:48:56 | books&comics
昨日はロッ○シティ(今更伏字…?)に3人で行って来ました。
ちょっとアイスを食べてwお洋服を買って。楽しかったw
けど足が痛かった;
3人とも疲れが出てました。。
何でだろう…もう歳だからっ!?

そいえば一昨日に財布の中身をぶちまけてしまったおばさんから拾うの手伝ったお礼にって150円もらったんですが、昨日落しました。
なんてこった・・・!
ま、そうなる運命だったってことで…

昨日の夜にgreeに登録しました。
ちょっと昨日はそっちにつきっきりで日記かけませんでしたが;
でもなんかデジカメの画像アップできなさそ・・・
意味ないじゃん・・・

あ、昨日は「フロム ヘル」観ました。
途中までは凄く面白かったのにラストが・・・あんなオチですか?
なんでさ…
ラストが納得いかないです。
でもジョニーの声は大抵平田さんがやるんですねぇ。。

あと「黒笑小説」東野圭吾 を読みました。
短編集で読みやすかったしちょっとウケる。ブラックユーモアっていうのかな?
あと「毒笑小説」「怪笑小説」っていうのもあるみたい。
読んでみたいな。