見たり聞いたり感じたり

わたしが感じた事や見たことを書きたいです

精密検査

2020-06-23 08:52:50 | Weblog

毎年生まれ月の4月に検診を受けるようにしています。
今年はコロナのため少し遅れて受診をしました。常用のお薬も60日間いただいたので6月になってから検査結果、お薬をいただきに受診しました。
その時思ってもいまかったのですが肺に影があり、去年とは明らかに違うからと精密検査を受けることになりました。ここではできないからと同じ系列の病院で予約しました。それから検査までの1週間、検査から結果が出るまでの1週間、気をもんでいろいろと悪いことを考えたりし長い2週間でした。
結果を聞きにゆき先生から悪いものはないもないから安心しなさいと言っていただきホットし嬉しかったです。85歳まで元気に暮らさせていただきもうお迎えが来ても悔いないと思ってはいるのですが、まだ生きたいと思っている自分がいます。検査の病院を下見に行ったりしたことも笑えることになり嬉しいです。元気に生かしていただき感謝でいっぱいです。


咲きました

2020-06-18 17:26:07 | Weblog

昨年末に値下がりをしていたユリの球根を2ヶ買い植えたユリが大きく見事に咲きました。訪ねてきた方が蕾の時に大きいゆりねどんな花が咲くのかしら咲いたら是非見たいわと言ってくださったほど大きな蕾でした。
直径20センチはあります見事です。もうすぐ黄色も咲きそうです。
うれしい!

 


ゆり

2020-06-08 09:30:15 | Weblog

ゆりが綺麗に咲いています。暮れに少し値段が安くなっていた球根を
2ヶ植えました。大きくなって蕾が4ヶついていますどんな花が咲くのか楽しみにしています。
観音竹の鉢植えの植え替えをしていますが、なかなか進みません休んでる時間が多いから・・・


すっきりしました

2020-06-01 17:11:19 | Weblog

久しぶりに美容院に行ってきました。
コロナウイルスで怖くて出かけられず長く伸びた髪を持て余していましたが
緊急事態宣言が解除されたことだしとおもい行ってきました。
髪を短くしていただきすっきりしました。
美容院の玄関に変わった綺麗な鉢植えがおかれていました。
グレビレアと云ふ名前だそうです。色々な色が混じって綺麗でした。