見たり聞いたり感じたり

わたしが感じた事や見たことを書きたいです

草津温泉

2022-05-29 13:25:07 | Weblog

新緑に囲まれた美しい八ッ場ダム

草津温泉の(昔心の宿金みどり)に2泊3日で行ってきました。いつものメンバーです。
湯畑や賽の河原などは何回か行っているので白根さんのお釜の綺麗なブルーを見たいと思い白根山をドライブしました。
好天気だったので残雪の風景はすごく綺麗でした。以前見たお釜や周りの木道は3年ほど前の噴火のため侵入禁止になっていてロープウエイなども動いてなく噴火の傷跡も沢山残っていました。自分で運転していったときを思いだしました。

色々な話題になって令和2年3月まつに完成した八ッ場ダムはすごく大きくて新緑に囲まれて美しいです。
ひなびた川場温泉は湖底に沈みダムのまわりに民家とともに今風の家々になり道も綺麗になってすっかり変わっていました。水陸両用のバス、キャンプ地など若い人の好む施設もあり楽しく過ごせるようになって居ました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mk)
2022-05-29 15:02:27
元気で良かったです。写真とてもよく撮れていますね。
とても良くわかります。
今を楽しんでください。

コメントを投稿