たかたん育児日記 櫻様な日々 

初めての育児、家事、仕事・・・。アッという間の毎日。
いったい今日は何が出来たか?どんな素敵な事があったのか?

きれい好き

2006-05-03 | いくじ
ゴールデンウィーク後半突入!!で、ママ&パパも5連休!
やった!
今日はパパは実家の田植えに行ったので、櫻とママ二人で何する?
って相談したところ、相談の途中で櫻は掃除へ突入~~~~!!

本当に綺麗好きね・・・あなた。
誰に似たの?ママじゃないわね・・・反面教師?


僕は綺麗すき! コロコロだけじゃないよ!モップも使える!

↑これは昨日の掃除の図


今朝はモップをクイックルワイパーに持ち替えて掃除!掃除!!
助かりますわ!!
1歳ともなると、コロコロ掃除だけでなく、色々な掃除アイテムを使えちゃいます。
モップ始め、ほうきや、雑巾もつかえて、母を助けてくれます!


今朝はクイックルワイパーだよん!!

ほこり拭きもありがたいんだけどさ、櫻・・・
まず君のたらしたヨダレ拭いてくれる??
と言いたい所をぐっとこらえて、掃除隊長に掃除を全ておまかせする、
手抜き主婦なのでした・・・エヘヘ。
隊長は掃除疲れで 只今 昼寝午前の部に突入です。

ちなみに、櫻はヨダレかけを1日10枚位 交換します
30分でぐっしょり!!

そして、落ちた櫻のヨダレで大人はスリップ&転倒します。

おそるべし、櫻トラップ!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれかけ (とれ坊)
2006-05-05 22:45:51
こんばんわ~!

一日10枚のよだれかけとはすごいですね~。

ウチもお兄ちゃんはよだれが凄かったです。

でも娘は出ないのよねぇ~

あぁ~虫歯になりやすいんじゃないかと心配です。
返信する
とれ坊さんへ♪ (たかたん)
2006-05-06 11:18:50
よだれが多いと、健康よ!と皆に

励ましてもらいながら、よだれかけの洗濯に

明け暮れております(笑)。

虫歯にもなりにくいのですか?

それは朗報!!

我が家は歯磨き嫌い男なので・・・。

歯磨きはどうされてました~?

歯磨き嫌いなくせに歯は人より早く生えちゃってさ!!もうバカバカ!
返信する
歯磨き (とれ坊)
2006-05-07 00:58:47
よだれが多いのはいいんですよ~

歯磨きは本人に持たせてやらせますがナカナカ、、、orz。

ワタシもこれは課題です。 Σ(^_^;
返信する
とれ坊さんへ♪ (たかたん)
2006-05-07 20:49:29
そうか!そうか!

生真面目なA型の私は、毎日歯磨きできず、

「私ってダメな親・・・」って自分を責めていました(笑)。

ちょっと手抜きしても大丈夫かな!!
返信する