わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ピアばあちゃん カット終了

2018-01-17 | トイプー

1月17日(水)晴れ 気温 0℃/ー8℃

昨日は最低気温 ー6℃ 日中も2℃と暖かい日が続いています

なんでも3月上旬の暖かさなのだそうです。

今週はこのまま暖かい日が続くということなので ピアの傷も癒えてきたので カットに

踏み切ることにしました(昨日の出来事です)

 

カット後 傷跡を見ても さほど目立たないので安心です

首ガードも外して見ましたが なめる様子もないので このまま経過を見ることに

 

リッキーはばあちゃんが心配なのか さかんに覗きに行きますが???

どうも その真意は ピアが付けていた首ガードが気になる様子!

なので 「1回だけよ」って 着けてあげたら どうも嬉しかったようです

得意顔ですよ~(笑)ポーズ取っちゃったりして(笑)


「リッキー!明日はお前たちのカットだよ」って言ったら

急に不安顔になるリッキーでした(笑)

 




 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~です! | トップ | 今日はリッキー・クーたんの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2018-01-17 10:32:43
日中で2度が暖かいとは、其々地方によって子御tなりますネ!  我が地方で2度と云えば寒くて寒くて凍りつく状態になります。

 ピアばーちゃん(失礼な言い方になっちゃいましたが!)元気になられたようで、喜ばしい限りです!

 首ガード、もしかして手作りなんでしょうか? 見事なガードですね❤

 リッキーさん良くお似合いです❤
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-01-17 11:07:16
北海道では 冬の挨拶が
おはよう!こんにちは!ではなく
今日は暖かいね~! 今日は寒いね~!
に変わります(笑)おかしなものですね~!

首ガード・・ピアばあちゃんは目がかなり
見えなくなってきているので プラスチック
のものですと あちこちぶつかってしまうので
手作りのものを使っています
狭いところもすり抜けられるように・・

リッキーはよほど気に入ったみたいで
ライオンにでもなったつもりなので
しょうか??笑っちゃいます
返信する
Unknown (sigureinu)
2018-01-17 12:24:31
ピアちゃん、順調に回復してきているようで何よりです。よかったですね~(^^)そしてすっきりしましたね。

リッキー君の得意げなお顔が本当、かわいいわ。

そっか、今度はリッキー君のカットなのね。がんばってください。
福岡も昨日は暖かくて最高気温19度!ぬくかったわ~。
今日を逃す手はない!とお~じのシャンプーしました。
お~じはいきなりのシャンプーに意気消沈してたようです(^^;
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-01-17 12:47:20
19℃とはビックリです(驚)
北海道の初夏の気温ですね!
そりゃ~ぬっくいわ~(笑)
こちらは しばれきってます!
暖かいのがオーちゃんにとって
良かったのか悪かったのか?
ギャウギャウものだったのでは
想像しちゃう~~(笑)

ピアは順調に回復しています
後は瘡蓋が残っている程度です
ご心配ありがとうございました!

リッキーは現在 察しているのか
抱っこしようとすると へそ天で
拒否しています(笑)
返信する
Unknown (かんな母)
2018-01-17 15:14:40
こんにちは。コメントはお久しぶりです。
記事は、ちゃんと読んでますよ。
壮大な雪景色にため息。雪山をみて感動♫
見たいけど、行けないなぁ~
でも、見たいなぁ~
ピアばあちゃん、傷が治ってきて良かった。
リッキー君たちは、カット終わったかな?

そうそう・・あのね・・・
日曜日、夜10時ごろ「さくらパパ」という謎の男性から家に電話あったの。
なんでか?エリカままさんのお宅ですよね。って。
オヤジが最初に出てくれたんだけど、一方的に話されてチンプンカンプン。
ヒースの事も知ってるし・・・
私に変わったんだけど。それでもチンプンカンプン。
ブログは、やってるらしい。FBは、登録してるけどたまにしかやってなくて。
そこで知り合いかも?って我が家の名前が出てきたのか?
どうしても話がしたくて「104」の電話番号問い合わせで聞いたんだって。
何が言いたいのかわからず。ひとりで舞い上がってたさくらパパという人物でした。
まさか?Sakurapapaさんじゃないよね。
なんかね、かなり酔ってたよ~
声が聞けて良かったぁ~~とか感激してた。

返信する
かんな母さんへ (sakura papa)
2018-01-17 16:30:03
リッキークララ・・下手くそですが
カットただ今終わりました
手直しが必要ですね~難しいです!
先日は大変失礼を
言い分けしません
ごめんなさい。
返信する
Unknown (かんな母)
2018-01-17 16:51:38
ぎょえ~
そうだったのねぇ‼本名知らないからわからなくて。
それにペコがいるとか…なんとか言ってたよ。
ピアばあちゃん、リッキーとクララって言ってくれたらわかったのに🎵
そしたらもっともっと話が出来たのに。
残念だったなぁ😃声が聞けてちょっと嬉しい✨
オヤジさんにも言っておくね☺
また、電話してね🎵
返信する
かんな母さんへ (sakura papa)
2018-01-17 17:14:40
ペコってFBでよく見ている
わんこのおもしろ動画 面白いよ!

FBで誰かから友達を辿って辿って行った
のだと思うけど・・誰から見ていったのか
わからない!
突然出てきました。
今度は素面でね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-01-17 18:44:45
ピアちゃん、良くなってきて安心しましたね。
ガードを取り除いて 散髪もしてすっきりしたでしょうね。
リッキーちゃんは珍しいもので興味津々だったのでしょうね。
かわいいですね。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-01-17 19:20:42
ご心配頂きありがとうございました
でも油断なく軟膏はしばらく塗ることにしています
我が家の姫ですからね!
ママさんもピアのこと心配しています

リッキーには困ったものです!
着けてあげたら得意顔なんですよ~
明らかにです(笑)
取ろうとしたらガルルルルでした(笑)
ライオンにでもなったつもりなんでしょうね
返信する

コメントを投稿