わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

どうなっちゃうのかな~?

2018-01-10 | トイプー

1月10日(水) 晴れ 2℃/-4℃

参りましたね~  日本海大荒れのため フェリーが欠航

ゆえに 未だ冬休み

予定では本日朝 釧路港に向かい 今日と明日で今年の初仕事と言う予定でしたが

舞鶴港よりのフェリーが出航しません! 北海道までは24時間かかるので

天候も考えて 13日(土)まで延期・・・memberからも「13日は確実?」

そういわれても お天道様のやることは わからんな~??

今月は覚悟ですね~!売り上げが追い付かないぞ~・・ヤバイ


そんな事情もあり 今日は自宅にてメーカーさんやら会社からの変更連絡待ちのため

自宅から一歩も出かけられず

 

リッキー、クララは諦めたのか このとおり・・完璧寝です!

寝ているのが得策と思ったのかな~!ほとんど寝ていた(笑)

でも 西日本、北海道道北地方 いづれも日本海側は大変なようですね

お見舞い申し上げます。

 

今日はお知らせすることが何もなかったので papaさんの好きなものを

 

僕は時計が大好きです!

しかも TIMEXというメーカーが好きで10本以上所持していましたが 

今はこの3本のみとなりました

「7本以上壊れた~?」・・違います!長女に持っていかれた!!!

ついでに 父の形見のセイコーファイブまでもっていった(笑)


TIMEXはアメリカの唯一の時計メーカーで 値段は安いけど(1万円前後) 頑丈で機能重視!

夜は明かりがついたり 目覚ましで音が鳴ったり バイブレーション機能があったり 

盛りだくさんの機能が付いている。ウ~~ん!面白い!

仕事用にはすごく重宝する時計です。

なぜこの話をするかと言うと お正月に次女が帰って来て 

真っ先に「パパ、旦那にTAIMEX買ってあげたよ~」って

娘2人はパパの持っているものは間違いはないと思っているらしい!


きょうは そんな話です~!天候回復するといいですね~!




 

 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み最終日 | トップ | 親戚回り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2018-01-11 11:16:59
爆弾低気圧の被害はまだまだ続くようで、
初仕事が大変な事になっているのですね。
雪の被害ももちろん、お仕事にもお見舞い申し上げます。
リッキー、くららちゃんも腹をくくって 豪快に寝ちゃったのですね。

パパさんのご趣味を娘さんがよく理解していらっしゃるのは 微笑ましいですね。
ちゃっかり持って行っているのは、偉い!
ご主人も大事にしていらっしゃる! 賢いですね。
娘さんがいらして いいなあ(笑)
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-01-11 12:36:32
こんにちは!
ご心配ありがとうございます
仕事なんとかなりそうです(^^)v
先日メーカーさんの担当者と話していて
「仕事のめどが立たない」と話していたら
今日になってpapaさん指名で 仕事を回してくれました!
でも 正直いうと 今日深夜スタートして15日まで帰宅できません(泣)
でも ご厚意で回してくれた仕事 感謝して頑張ってきますよ~!

娘たちの話ですが やつらはとってもうまいんですよ~! なにか狙っているときは必ずpapaさんが
お酒を飲んでいるときに言ってきます(笑)
酔って機嫌のよいときはなんでもくれると思っています
いつもしてやられます(笑)
返せと言っても絶対返してくれません!

ところで そちらは 天候どうですか~心配ですね。

返信する
Unknown (ミミ)
2018-01-11 14:00:23
papaさんのお仕事は、通常陸路を走るという訳には行かないと思いますので、大変ですネ!
 でも、矢張りお仕事を一所懸命にされてると、お仕事が回ってきますね。
 雪の季節ですが、お気をつけて頑張ってきてください。

 時計の件ですが、昔お父さんは国鉄職員が使用していた懐中時計を手に入れて普段使ってたようです。
 可なり正確に時を刻んでくれてたと言ってます。
  
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-01-11 14:58:10
ほんとにありがたいですね
仕事では融通の利かない僕なので
敵が多く見方が少ないのですが
見ていていただいてる方がいるというのは
心強いです!
油断なくしなければいけないですね

国鉄職員さんの懐中時計・・憧れ
ですね
良いものをお使いしていましたね
羨ましいです!
返信する

コメントを投稿