さくらの新館

【焼きたてパンの会】
お買い物・ダイエット・健康・癒し
お料理も始めました。初心者なみです。

今日はライ麦ヨーグルトラウンドチーズ入り

2006-07-28 12:27:38 | 焼きたてパン
いいお天気ですね。あつ~~

でもここは涼しくて、風とおしもよく
ゆっくりくつろいでいます。

早起きすると時間が沢山で、充実ですね。

今日はライ麦とヨーグルトを消費したくて。。

この前料理の本見て、タンドリーチキンを作ったので。
あれはあれで美味しかったので写真とっておくべきでした。

今日はお布団干しているけど
雨降らないよね。。
早く入れないと暑くて寝られないかな


レシピは、sweet countryさまのレシピを参考にさせていただきました。

強力粉220グラム・ライ麦粉30グラム・無塩マーガリン20グラム

蜂蜜20グラム・塩小さじ1・イースト小さじ1

プレーンヨーグルト50グラム・牛乳140ml

プロセスチーズ3個

ちょっと柔らかめなので、簡単に成型。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



HBで40分 1次発酵(途中ねりのときねかしが長いので)


仕上げ発酵

ハッポースチロールにお湯張って30分+予熱時間

焼成は 予熱250度

230度35分


材料はこちら





パン・お菓子材料の店「クオカ」





。"にほんブログ村

↑↑クリックお願いいたします。

お料理のブログ大集合です。

にほんブログ村 トラックバックテーマ パンへパン


私の台所 有機 ライ麦粉 500g

ケンコーコムさんでも、ライ麦などの
私の台所シリーズあるんですね。

びっくり。。パンやお菓子作りの材料
調達できますね。(*^_^*)

私の台所 有機 ミックスキット ミューズリー&キャロブクッキー
私の台所 有機 ミックスキット ミューズリー&キャロブクッキー
こんなのも発見。。ミネラル・ビタミン・食物繊維たっぷりクッキー作る?


最新の画像もっと見る