佐久穂中学校ブログ

佐久穂中学校の出来事

音楽鑑賞会

2017-08-29 18:31:04 | 日記
スーパー・ゴスペルコーラス!「ザ・ソウルマティックス」による音楽鑑賞会が行われました。”Amazing Grace”や”翼をください”など、生徒達が知っている曲もいくつかあり、楽しんで聴いている様子でした。生徒達は本物のゴスペルに触れることができ、9月22・23日に行われる『樺松祭』の合唱に向け、ますます各クラス歌の練習に励んでいくことと思います。そして、より一層、クラスの団結を高めた合唱を創りあげてくれることと思います。「ザ・ソウルマティックス」皆様、ありがとうございました。

86日間の2学期スタート

2017-08-22 13:50:41 | 日記
本日より、佐久穂中学校の2学期が始まりました。86日間という長い期間になります。
その86日間の中には「樺松祭」「部活動新人戦」等、様々な行事があります。それぞれの場面で、生徒の皆さんが一人ひとり輝いてほしいと思います。
 代表の生徒の皆さんからは「堂々とした態度で行動したい」「学習や部活動を頑張りたい」「クラスの団結を高めたい」「自分の進路実現に向けて」などそれぞれの決意を発表してくれました。また、校長先生からは「『協力』をする2学期にしてほしい。」「樺松祭等を通して『クラス、仲間』のために協調できる人でいてほしい」との話がありました。
 この2学期、生徒一人ひとりが自分らしい目標を決め、充実した日々を過ごしてほしいと思います。