What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

ドラゴン桜(8)・(9)

2005年08月20日 | 読書記録
今貸し出し中なので、ページ数?

もちろん1巻から読んでいます。

学歴で人を決めつけてはいけない。人間は中身だ。
という建前は結局砂の城。世の中そんなに甘くない。
中身がないくせに、ごたごた言うんじゃない。
けれども、学歴≠人間性であることを忘れてはいけない。
解釈が間違っているかもしれませんが、とにかく衝撃的でした!
たとえ、東大合格しなかったとしても、生きる力がつきそうな学習の仕方だと感じる。
今の教育は、生きる力を本当につけられるのか・・・。
自分の周りにあるもの、自分に与えられたもの、自分がしようとしていることに対して、なぜそうなるのか、どうしてそうなのかをちょっと考えるだけでも賢く生きられる。大人が読んでも面白いと思うんだけど、主人は読んでくれませ-ん。


最新の画像もっと見る

post a comment