書きっぱなしブログ~sakinori~

帰って来たぞ~

2012年04月30日 22時59分41秒 | Weblog
あああ~~~無事に帰って来られて良かった。やっぱ横浜は遠い!
けど超~楽しかった(((≧∀≦**)))
いつもなら私が一番に「足が痛い~~座ろうよ~~~」と言い出すのに今日は何故だか
全然その言葉が出なかったな~。不思議なくらいに元気だった。
少しはジムで鍛えているのが役立っているのかな。

でも流石に帰りの電車では一気に疲れが押し寄せたけどね(TT▽TT)
気を使わないメンバーでのお出かけは楽しい。
私の事を良く知ってくれているのが嬉しい・・果てしなく素っ気ない所とか。
暴力的な優しさとか(・・;)
しかしここ10年でパシフィコ何十回も行っているのにみなとみらいの夜景を海の上から
こんなにゆっくりと眺めたのは初めてで新鮮だったわ~。
後輩達は大さん橋に着いた瞬間「海だ~~~~!」って大喜びだったよ。海無し県の人だもの。海ってやっぱり特別だよね。
でも私は6日にまたマモライでパシフィコ行くね。うん。

中華バイキング食べた食べた。全種類を一つずつ取ってきては食べた。
歯医者に行き始めてからせっかく5キロ痩せたのに今日で少し戻っちゃったかな。
でもたまにはいいよね思いっきり食べてもヾ(=^▽^=)ノ

そして連休なのに思ったよりも電車が空いていてびっくり。もっとギュウギュウ詰めで行くのかな~って思ったら行きも帰りも往復4時間半ず~~っと座れた。

あら・・「すわれた」って打ったら「吸われた」って出る。
「うつ」って打ったら「鬱」って出る。
良い子だねこのパソコは(;へ:)

で、今帰ってパソの横のカレンダー見たらとある日にぐるぐる○が付けてあって「何だろう?何の予定だっけ?」
何も書いてないから思い出せなかったけど・・・・そうだ!そうだよーーー!次の歯医者の日だ(o_ _)ノ彡☆   
どんだけ○を激しく何重にも書いてしまったのか(o_ _)ノ彡☆
恥ずかしいってば(〃∇〃)
今日も電車の中で歯医者さんの話をしながら頬を赤らめる私に後輩達も大笑いなのでした(〃∇〃)

さあ、寝ようっと。明日は仕事だ、でも心地よい疲れなのでがんばれる気がする。
けど連休の合間って超~~混みだろうな。大丈夫、またアノ先生に会えると思えば!
あ、ウチの先生じゃないよ、分かってるか・・・。

順調に減ってきたな~

2012年04月30日 00時12分20秒 | Weblog
歯医者効果なのか野菜スープ効果なのか・・・たぶん歯医者8:スープ2の割合だと思うけど(〃∇〃)これを機会に本気で年末からの4キロアップを元に戻して更に後5キロくらいは減らさないと!普通の人間になりたいq(>。<)P

明日は・・・って、もう日付変わっちゃったから早く寝ないといけないけど、クールージングへ行ってきます。3人が本当に電車で会えるのかドキドキだけど頑張って引率してきます。私に横浜のナニが分かるのか!?いや何も分からないけれど、それでも2人よりは回数をこなしているので少しは役に立つことでしょう。マジ楽しみ。おやすみなさい☆  



現在お気に入りの「ざきやまストラップ」と「バクマン福田さんストラップ」 
右のざきやまのポーズは「またぎポーズ」(o_ _)ノ彡☆これ言っても分からない人には完全にスルーされるけどね。いいんだ・・・大抵同じ番組観ている後輩には分かって貰えたから♪

やっぱ「先生キャラ」強し!

2012年04月29日 00時56分36秒 | Weblog
あ~あ・・・歯医者さんに行くのは2週間も先だ。つまんないな~。
早く連休明けないかな~。なんつって(〃∇〃)

今日は世間では連休初日らしいがウチは通常通りの土曜日営業ですた。
そして朝からびっくりたまげるほどの大賑わいヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
何だこれーーー!!って言うほど混雑して汗だくでの仕事・・・疲れた。
朝一の人から「凄く混んでますね、何時頃呼ばれますか?」と聞かれて、えっと・・お昼にはならないと思いますが済みません(・◇・ )
他にも「ココ座るところ無いので車の中で待っていても良いですか?」と聞かれ、はい・・・まだまだ呼ばれませんので大丈夫です、呼びに行きますよ。
とか、「一度家に帰って来ても良いですか?」とか・・・はい、もう私も時間が読めないので何とも言えません。ごめんなさい。是非とも他の用事を済ませて来て下さいませ~~m(_ _)m
朝から謝ってばっかりだったな~。今日一日で「大変お待たせ致しましたm(_ _)m済みませんでした」って何十回言っただろうか(・・;)

本当は月末最終日にやらないとイケナイ請求業務がたくさんあったのに一つも出来ずに今日が終わった。
そしてこのまま2連休。休むけどね、遊びに行くけどね。
それが明けた5月1日が絶対に怖いわ!怖いわ~!それでも休日は予定通りに休むもん(>。<)P   
今からダンナに1日2日は遅くなるけど心配しないで先にご飯食べて良いからね、寝ちゃってもいいよ・・・と言い放っておきました。

5月1日か。
やっぱりひでさんを思い出すな~、私が好きになってから何周年だろうか(〃▼〃) 
で、ひでさんを思い出すと何故かアノ歯医者さんを思い出す(〃▼〃)やっぱ何か通じる物があるのだろうか。いや、どうだろう。よく分からないけど。。

ああ・・・。何だろうこの痛み。歯よりも痛い胸の痛み。何故だ。
何故なの~~~q(>。<)P   

:::::

モバゲのコルダでGW始まった。金やんが出たよ。限定キャラってイベントが無いと出てこないんだよね(;へ:)それでもやっぱり会えるのは嬉しい。
セリフの一つ一つに悶え苦しむ~~~o(><)(;><)o ジタバタ 
金やん好きだ~~~~~q(>。<)Pああ・・・ めっちゃ好き。早くイベントクリアしなきゃ~。キャ☆
そう言えばパソでも100コル出来るようになってからなのか先日の全国大会イベントにアクセス集中して結局中止になっちゃったよ~(TT▽TT)やる気満々だったのに残念っした。 

充実した休日

2012年04月26日 23時35分09秒 | Weblog
あと2日行けば何となくお休みがやってくるわ~。そして楽しみな予定が色々あるわ~。
横浜へのお出かけが迫っているので後輩2人とソワソワ。
って、私がソワソワしなくてもいいんだけど。
だってその数日後に又同じ場所にライブに行くし(・◇・ )
でもそれはそれこれはこれ!
3人で行く珍道中が今から楽しみで仕方ない。
何着ていくんですか?とか、靴はどれを履いていくんですか?とかバッグはどれ持って行くんですか?
とか、毎日そんな話ばかりで微笑ましい(〃∇〃)
でもバッグはいつものだし靴もたぶんいつものかも・・・。
たくさん歩くからヒールの高いのはやめた方がいいよと私が言ったらそのために
わざわざ先日靴を買った後輩。いや・・持ってないなら無理して買わなくてもいいんだけどね。
だって○○さんがヒールがない方が良いって言ったから~~!
まあね、だって歩くジャン!めっちゃ歩くジャン!観光目的でしょ?いやクルージング目的だけどその前に
絶対に色々見て回るし、いっぱい歩くじゃんかよ~!
それよりも何よりも3人が別の駅から同じ電車に乗ることになっているが本当に会えるのかどうか、マジで心配。
田舎の電車は1本乗り遅れたら次が中々来ないんだぜ~ワイルドだろ~q(>。<)P

明日明後日と仕事の修羅場を乗り越えて楽しくクルージングに行きたいものです。

で、今日はお休みだったのでジムと歯医者へ(〃∇〃)
ジムでめっちゃ汗流してきた~。顔がゆでダコ見たいになるのが本当にイヤだ。
マシンの経験あるんだっけ?と今日もトレーナーに聞かれたけど最初に言ったジャン、一度も無いって(・・;)
そして腰振りも上手ね~って又言われたけど。だから・・その先へ話を進めて良いのかどうか分からないんだってば!
ニヤっとして去って行くトレーナーの背中を見ながら、言いっぱなしの放置プレイか・・・と一人寂しくマシンを動かして居ました。
そう言えば歯医者をきっかけにしてダイエットを決行!何故歯医者がきっかけってアナタ・・・まあ色々ありますわ。
何とビックリ2週間で4キロ減ってる(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆ 減ってるっていっても昨年暮れからの太った分を取り戻しているだけだけどね(;へ:) 
 
毎日大量の野菜スープを食している私を見てダンナが「顔が小さくなってきたね・・・・少し効果出てきた?」と言うので、
「うん効果出てきたよ・・・(歯医者さんのね)ウフ」   
歯医者日記はまたミクシで(〃∇〃)(〃▼〃) 

くせもの揃い

2012年04月24日 23時15分39秒 | Weblog
昨年の夏は首にクールスカーフ巻いていた。
そしてこの冬にはネックウォーマーを常に巻いている。
仕事中も当たり前の様に巻いているが職場の人はすでに慣れてくれたようだ。
先日患者さんが「いつも首に何か巻いてるね?見せたくない傷でもあるの?もしかしてナタで切られたとか?」と言われたので「私そんな刺激的な日常を送ってません」と言ってニコリ☆

そしてマスクも日常。顔が丸いせいかそれとも上下の幅が狭いせいかマスクをすると
顔が殆ど見えない。
せっかくの美人が台無しだね、と言うニヤけた患者さんに「はいそうですね」と真顔で答える。
そうかと思えばたまたまマスクを外していたときに来た患者さんに「アレ?マスクしてた方が美人だよ?」と言われたので「すみませんコレでよろしいでしょうか」と言って顎の下からマスクをピシッと上げて装着vv

お金が足りないから身体で払うよと言う患者さんには「それではとても足りません」と言い放つ。
せっかくだから手くらい握らせろと言う患者さんの手が重なる前に華麗によける。反射神経の勝利。

後輩達がいつも言う。
どうして皆○○さんに絡むんでしょうね~?と不思議そう。
うん、そうだねこんなにスルーされるのにね。
もしかしたら軽くあしらわれたいから絡んでくるのかも知れないと言う結論に。
なのでこれからも軽~い感じで受け流す事をここに誓いますv

そんな人ばかりではなく真剣に嫌みな人も居るけれど・・。
突然やってきて散々待っている患者さん達を横目に勝手に治療室へズカズカ入って行き「早くしてよ!俺は忙しいんだから!あんた達みたいにヒマじゃないんだよ!」とキレてる。職員皆がパニクる。でも強気でいかないとその人の思い通りになってしまうので
そう言う人にこそ冷静に対処しないとね(・◇・ )何故か私に対してはあまりキレないけど、弱そうな人には本当に罵声を浴びせて帰って行くわ。マジでムカつくわ~。

疲れるさ私だって、毎日毎日こう言う人たちのお相手するのは(--;)
愛想笑いすら出てこない。
お話が好きで受付カウンターから全然離れようとしない人もたくさん居て困る、旅行のお話とか趣味の話が始まると終わらない。
暇な時なら良いけどたくさん待ってる人居るし、でも邪険に出来ないし。
もうさ~カウンターバーじゃないんだから。立ち飲み居酒屋でも無いよ。
お酒出してお金貰うならもうちょっと私だって気の利いた台詞の一つや二つ覚えておくんだけどな~。何なら歌って踊ってあげても良くてよ?ウフ☆

って、書いてたらスッキリしたのでもういいか~(。・・。)
:::::



ハーゲンダッツのメロン味めっちゃ美味し!箱に入った6個入りの中の2つしか無いけど。これ単独で売ってくれたらいいのになo(><)(;><)o ジタバタ 

もうすぐGW

2012年04月23日 23時59分44秒 | Weblog
少しずつ日記復活出来たらいいな~。月日の経つのは早いっすね。
その間は家族旅行とか結婚式とかまさかの母親入院とか色々有り過ぎて
びっくりな1カ月だった。
旅行はもう~~~~~疲れた!めっちゃ疲れた!歩き疲れたっつーーの!
途中で私本当に絵に描いたような腰砕けになってふらふら~っと倒れそうになったもん。
お姉・・・マジでやぱいよって言われたけど自分で自分の身体がコントロール出来なくて悲しいぜ。
みんなが登るからその後を着いて行ったのが間違いだったな~、山なんて-!山なんてーーー!
もう絶対に登るもんか~~~~~(>_<;)
でも何だかんだ言っても楽しかったな~。

行きに○○サービスエリアで待ち合わせ!って事だったのに私達の乗った車がそこをすんなり通過\((;◎_◎)/
おい・・・今の入り口に入らないとダメじゃね?って言ってももう後の祭り~。高速道路だもの・・引き返すことなど出来やしない。
すぐにもう一台に電話して「通り過ぎちゃったから次のサービスアリアで待ち合わせよう」
そしたら今度はあっちの車がそこを通りすぎたらしい(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆
もういいじゃん!現地集合でいいじゃんかよーーー!
日光鬼怒川とか・・・久しぶりだったな~。華厳の滝は雪降ってるし・・みんなが薄着でめっちゃ寒かった。
東照宮に行きたいと言う私を弟達全員がスルー。
遊園地にしようか?苺狩りか?牧場か?兄弟全員とその家族とウチの両親、どこへ行くにも全員の人数を考えると入場料が恐ろしい。
なので結局最後には東照宮に行くことにしてくれた。私の意見は最後な~の~か~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
しかしいざ東照宮に着いてもひたすら歩いて歩いて・・・入場料がかかるところには一切入らず。
で、最後に弟の一人が「結局ここに来て何が観たかったの?」って聞かれた。いや別に前に何度か来たことあるけどさ・・せっかくだからまた寄ってみたかっただけだもんρ(。 。、 )いいじゃんかよ。気が済んだよーー!

待ち合わせで会えなくても、行きたい場所に行けなくても、まさかの雪に誰一人傘持ってなくても、地図を読み間違えて間違った道を教えても、その当日が姪っ子の誕生日だった事を全員が忘れていても、ホテルに着いたら聞かされていた部屋割と全然違うじゃねえかと思っても、全く喧嘩にならないのが兄弟の凄さ。
普通ならもうちょっと揉めそうなもんだけどね。トラブルを全力で「超~ウケる(o_ _)ノ彡☆」と、笑い飛ばす5兄弟。
そんな母親譲りの血筋に感謝するしかないだろう☆

私は両親と同室だったけど、お風呂の後は弟達の部屋へ行き寛ぐ、ご飯の後も弟達の部屋で寛ぎ、寝る前も弟達の部屋で全員で話し込んだ。散々言いたいことを言ってる姉の戯言をひたすら黙って聞いてくれる弟、慰めてくれる弟、同調してくれる弟、これでもう少し生きて行かれそうな気がするよ。私の話だけじゃなく弟それぞれの彼女や奥さんとの話も色々と聞いた。
どっちが強いの?とか、あんまり彼女に怒るなよーとか。喧嘩の時はどうするの?とか。
・・・女子会か(・◇・ )

:::::

結婚式は大雨でした\(*T▽T*)/めっちゃ寒かった。。
しかしあんなに小さかった弟が結婚か・・・・と思ったら涙出てきたけど何とかこらえた。
でも親族紹介の時に新郎新婦が部屋に入ってきた瞬間に父親号泣。
それみて母親がもらい泣き、そして私もうるうる、でも何とか頑張った。
歌は聖子ちゃんの「only my love」超~~古い歌だけどやっぱこれに決めた。
しかし名前呼ばれて前に出て行ったら信じられないくらいの緊張でぷるぷる(o_ _)ノ彡☆   
そして歌い出したら声が出ない。そして音程ハズれまくり(o_ _)ノ彡☆   
思わず歌いながら自分で笑ってしまった(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆   
何だこの歌はーーーーーー!!
あまりの緊張に目を閉じたまま1番を歌った。歌詞見なくても歌えたのか~。ってそんなこと考えている場合ではない!2番に行かないと!何とか緊張が少しは緩んでやっとのことで歌い終わったよ。
結婚式で歌うのは毎回の事なのにやっぱり一人は緊張するわ(>_<;)
でも叔父さんや叔母さんは「上手だったね」って褒めてくれたよ・・・親族って優しいね。
「いや、いつもはもうちょっとマシな歌い方するよ~」って言ってテーブルで大笑いしていた私達なのでした。
叔父さんもいつも歌うけどこれまた緊張するんだよね~。でも上手に歌ってた。
この叔父さんは気づくと地元テレビで、のど自慢に出てる。「あ、叔父さんまた出てる」(・◇・ )
最初はドキドキしながら観たな~。でもすっかり常連さんだな~。
最後の挨拶で新郎である弟が挨拶したけどこれがすっげーーしっかりした挨拶で家族みんなでビックリ。
いつの間にこんなに成長したのだろうか(TT▽TT)いや~結婚式って特別な思いが渦巻くね☆

:::::

さて、今の私の楽しみは歯医者さん(〃∇〃)マジ本当に楽しみ。
これから歯医者日記を隔週でアップしようかな~。ブログじゃなくてミクシーに限定だけど。
詳しく書いてバレたらイヤだもん。見られたら恥ずかしいも~~~んo(><)(;><)o ジタバタ←本気か。
職場で毎日歯医者さんの話をすると「マジでそれって恋煩いじゃないですか~」って言われる。
私もそう思う。何十年ぶりかのドキドキ☆たまらん。( ̄¬ ̄) ジュル    
 
:::::

もうすぐGWヾ(=^▽^=)ノ取りあえず休み前の28日が修羅場になりそうな予感。
栄養ドリンク持って行こうかなと真剣に思って居ます。
出来れば休みを取ってお友達に会いに行きたかったけど超~~~残念(;へ:)
めっちゃ残念。
でも翌日からはカレンダー通りのお休みだから頑張らないと!
何より久しぶりに遊びの予定が3つも入っている。本当に久しぶりだな~。
最近は結婚式以外では電車にも乗ってないもの。何ヶ月ぶり?
予定の一つ目は横浜のナイトクルージング(o_ _)ノ彡☆大笑い(o_ _)ノ彡☆
何故今横浜!?みなとみらいだよ!?マジっすか!?
某イベントで何十回行ってるんだよ~~~~(o_ _)ノ彡☆今更観光か~~!?
でもせっかく職場の子が安く取れるから行きたい~って言うので快くOKした。
後輩達は今から何を着ていこうか、靴はどれにしようか、どこを見て回ろうかとワクワクソワソワしているが私はちょっと不安。だって電車の乗り換えとか私が全部案内するんだよ。
みなとみらい線とかあんまり乗ったことないもん。中華街とか赤レンガとか私行けるかな。いつも駅と会場の往復だけだし。
乗り換えは渋谷と横浜どっちがいいかな・・とか一人で考え中。大丈夫か私。マジ不安でならない。
だってアレだよ?今日だって後輩がクロックスって言いたかったらしく・・・。
「クロッカスでしたっけ?」
「それ球根だろ」
「クロッケス?」
「違うよ」
「じゃあクロッコスでしたっけ?」
「絶対わざとだろ(--;)カ行全部言うつもりだろう(--;)」

そんな後輩連れて横浜散策とかするって、無謀すぎるわ~。楽しみだけどヾ(=^▽^=)ノ
ブッフェたくさん食べてこようっと。・・・ダイエット中か(・・;)

あとは玉ちゃんイベントとマモライブ(((≧∀≦**)))本当に久しぶりに楽しみな予定たくさん。
ここ数ヶ月落ち込んで居た気分を一気に盛り上げるぞ~~~い♪

何げに飲んでる

2012年04月21日 23時37分52秒 | Weblog
以前サン牧のアイテム目当てに買ったメタボメ茶。お試しがかなり気に入ったので職場で毎日飲んでいる。皆も気に入ったようで家族も飲んでいるとか。今度は補酵素のチカラを買ってみたらめっちゃ旨い旨すぎてどんどん飲んでしまうからなるべく1日二杯くらいにしないとかな(;^_^A野菜と果物たくさんで酢とキウイの味で飲みやすい。別にこの会社の人じゃないけど職場で飲んで貰ったら好評で皆も注文。明日8ボトル届く予定(*^_^*)

そう言えば歯医者通い始めたら二キロ痩せた。色んな意味で緊張するからね。夏までにダイエット出来るかも~。先生ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)そこに居てくれるだけでいいから☆