ひとり咲き

書きっぱなしブログ〜sakinori〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大きなタオルが有れば…巻く。明日はファンミ。

2013年11月22日 23時07分50秒 | 東方神起Tシャツリメイクアレンジ
明日!明日!

明日は東方神起ファンミ〜〜〜〜〜!

ヒャッホー!

ふなっしーもCDデビューした事だし、私も気合を入れて明日に臨もう。

つー事で、今まであまり使ったことの無いビギストのタオルを持って行こうか行くまいか。
皆さんがこれを肩から掛けている姿は本当によく見かけるし可愛いし、ねえ。
でも自分がそれをしている姿はあまり想像できませんよ。
とにかくドデカイこのタオル。

マジデカい(=_=)
身体がズッポリ隠れます。夏にはタオルケットにもなります。やった事ないけどきっとなります。


肩から掛けたけど折角のTシャツが見えなくなるのは勿体無いので腰に巻く。どうですかねえ。腰巻き見たいですかね。



この姿で出掛けると旦那に止められるに違いないですかね。
だろうね。
まあ折角のアレンジTシャツですからね、着ていきます。



いけねぇ。タオルを巻いて遊んでいたら時間がアット言う間に過ぎました(+o+)
そろそろ夜食のおにぎりを作らないと!

最近物凄く寝不足なので今夜は早めに眠りに就きたいものですなあ。
明日の朝はゆっくり起きても間に合うので久々にガッツリごっつりグイグイ寝ます。


楽しみ楽しみ(=^・^=)






あ、今日は優しいわ(〃∇〃) 





この記事をはてなブックマークに追加

東方神起Tシャツアレンジリメイクパート3・番外編・タグでブレスレット

2013年09月23日 00時09分15秒 | 東方神起Tシャツリメイクアレンジ
お彼岸いかがお過ごしですか?私は明日両方の実家へ行く予定です。なので今日はこんな工作みたいな事で過ごしました。




残り物のアレです。Tシャツをリメイクした時に切り取ったタグです。捨てるのが勿体なくて何か出来ないかとずーっと考えていたんですよぉ。

このタグです。↓


タグだけじゃなくて襟ぐりもビギストのロゴ入りなのでこれもそのまま取っておきました。

……勿体なくて(^^ゞ



もう本当に考えました。
色々なアクセサリーと組み合わせて見たり曲げたり伸ばしたり引っ張ったり摩ったり(〃∇〃) 
試行錯誤しながらも私の疲れた頭で考えました。

そして閃いた☆

やっぱりこのまま使おう!


Tシャツの時には針も糸も使わなかったけど今度は使ってしまた。
悔しいけれどホックを縫い着けた。スナップって言うのか?
パチンって止めるアレです。
でももしかしたら留め金の金具を取り付ける方が簡単だったかもね。まあいっか。





どうですかねぇ(TдT)
勿体無いお化けも少しは褒めてくれますかね?

ダメか?



でも何だか出来上がって見ればタグをコチラに折り返してボンドで着けて、キラキラとちょっとデコっただけですねぇ。


でもまあどうしてもこのタグを何かに使いたかったので満足っす(〃∇〃) 


えっと、後は何か出切ることはないかな?余った布とかあるけど?

…もう無理か。


久々に針と糸使ったので目が疲れました。縫うのが疲れたんじゃないですよぉ?
針に糸が中々通せなかったんだよぉーーーーーーーー!


(T T)目が…。

縫い終わってから出てきましたよアレが。
糸通し!探してたのにー!
遅いわ〜。
頑張って自力で糸通しちゃったわ。

ハァ。

裁縫箱…まだ家にあったんだネ。
今度使うのはいつだろう。












この記事をはてなブックマークに追加

東方神起Tシャツアレンジリメイク、パート2

2013年08月29日 21時33分19秒 | 東方神起Tシャツリメイクアレンジ
8月16日のブログでヒギTシャツのアレンジを載せましたがあれじゃあ作り方が全く分からないじゃねえか!
お前に赤いTシャツが似合わないと言うどうでもいい情報などいるものか!とのお叱りご意見を頂き、うーんどうしよう?
こうしよう!

別のTシャツを切って説明してみよう。
説明はとっても適度ですが、これでも無いよりマシだと思いたい。



袖の枠をザクリと切り落としました。


チャコペンで線を引きました。
100均の、水で消えるチャコペンシル…というかマジックですかねえ。


切り離しました。
あまり細く線を引くと細かくて切るのが大変ですよぉ(泣)



痛くない程度に引っ張りました。
引っ張るときには優しくしてね(〃∇〃) …き、切れちゃうから(。-_-。)ポッ
引っ張りながら捻るといい感じに丸くなります。
素材によって違いはあると思いますが(・o・)


ここまてでしたら後はお好みで縛ったり隣同士を結んだりします。

長さや太さは色々です。バラバラです。それが個性デスもの(〃∇〃)ねえ? 



で、突然ですが…裾にイきますです(袖はどうした!?)

だって〜ビギTシャツのリメイクで精魂尽き果てたの。もう一度袖を作るのイヤ。何もしたくないの。だから練習用に作った、以前の白いタダの東方神起でもナニ神起でも無いTシャツを載せておきます。

要らないデスか?
ソデスカ。
でも載せます。



そしてこれも載せます。
綺麗でしたねえ(´;ω;`)

まるでイクラの様に綺麗でしたねえ(←褒めてるんですよぉ)
レッドオーシャン!この七万粒のイクラの一粒に成れた感動。
泣けます(ToT)嬉し泣き。


さて戻らないと。

裾を切る。
伸ばす。
隣同士を結ぶ。
これだけです。

余力があれば2段目も結びます。
もっとチカラが漲っていたなら3段目も結ぶといいかも?
私は疲れたのでやめました。
もしも頑張ってたくさん縛ったら網目状になって綺麗かもしれないよね。

…知らないけど(^m^)

2本ずつ結ぶのでもしかしたら奇数で最後に一本余ったりしますがそういう時は迷わず切り捨てます。目立たない脇の下とか、裾なら横の部分を最後に残しておくと切り捨て易いかも。




因みに16日にも載せたコレは私にも着られるものになりました。

赤もフリンジも似合わない私にも無理やり着たら何とかなるさ!

そして白いタダのTシャツだけど重ね着したらどんな感じでしょうかねぇ?


こんなんとか。


こんな着方とか…どですか?

着てみて無いので何とも言えません。

だって、だって…。

どうせ似合わないもーーん!
ァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


まあねせっかくだから重ねて見たかったの。見たかっただけなの。
着るかどうかは分からないの。


さて、気を取り直して。
今週末はエイベですね。
有給貰って出動します!
初めてのA-nationで何が何やらですが友達に当てて貰ったしゅてきな機会を楽しんできます。
因みに私は、smt当選しますた(泣)しゅごいですねー。
2人で何とかチケットゲット出来ているのでこのままファンミも取れたらいいなあ。いや絶対に当りたい!行きたい行きたい!申し込みは本人だけなので本当の一発勝負だけど1公演でも当りたい!


という訳でTシャツアレンジ。。
作り方の説明になっていなかったらスミマセン。これが私の精一杯デスm(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

東方神起Tシャツリメイクアレンジ、パート1

2013年08月16日 23時33分27秒 | 東方神起Tシャツリメイクアレンジ
本日2つ目。



東方神起日産スタジアムライブ!明後日に迫っていたが新盆の準備に追われていたので中々準備が進まず、実家にうちわとTシャツを持ち込み本気で作成してました。

うちわの手作りは初めて!パソでは昔作ったけれど今回は1から全部が手作り。出来上がりは恥ずかしいので課程だけ。
A4コピー用紙に文字を書いて100均の蛍光シールを切り取り二色を混ぜて貼る。シールだけだと心許ないのでわざわざ両面テープで貼ったよ。
超〜面倒くさい!でも好きなことには没頭出来るのが私のイイところ。だから頑張れる!
チャンミンこんな手書きでゴメンよ。

裏にはユノの名前も(。-_-。)ポッ


全ての材料を100均で買ったし初めての手作りだけど出来はまあまあジャン!?ダメか。
まあ気分をアゲル意味でもうちわを持ちたかったので間に合って良かった!


で、こっちはもっと大変だったTシャツアレンジ。オフィシャルで売っているBigeast(ビギスト)Tシャツはごくごく普通の形で、売る方もアレンジしてみてください、って言っていたし、そう言われたらやってみるよ私!どっちにしてもあのままじゃちょっと寂しいモノ。首元も裾も袖も普通過ぎてね。男性が着るには良いかも知れないケド。女性が着るには…いやオバサンけどね。一応女性のカテゴリに入り込むよ(^ム^)





ミシンも無いし不器用だし何より面倒なので針と糸を使いたくない。
なので切って伸ばすだけ後は好みで結ぶ。それだけです。

まずは裾のフリンジ。ネット検索で調べたら切って伸ばすだけって書いてあったのでやってみた。しかしチャコペンシルで線を引いてハサミで切るだけで前の部分が終わったら2時間経過(TT)指が痛い。切るの大変。布が柔らかいから動いちゃうー!
針と糸を使わなくても時間が掛かるのね(泣)


マジか‥。挫けそう。

前だけで疲れてきたが後がそのままじゃね…可笑しいよね。中途半端なら最初からやらないほうがいいし。やっぱガンパルよ!
後ろ面も切って伸ばして何とか終了。


で、着てみた。


で、大変な事に気付いた!



私に似合わない(・_・;)


どうする?

うん、もっと切っちゃえ!野蛮でテキトウで思い付きだけで進む私はすぐにもっと更に上まで切ったのでした。



中々イイよね。うん、イイよ。

で、着てみた。


で、予想通りだが。


似合わない(o_ _)ノ彡☆


マジか‥。

何が似合わないんだ?

フリンジか?

はたまた赤か?

まさかのTシャツか?( Д ) ゚

絶望的ジャン!

ウソだろ♪まさかウソだろ♪

いやいや歌ってる場合でも躍っている場合でもナニしている場合でも無い。
だって時間が無いんだもん。

無理やり中にチュニック着てもTシャツ重ね着してもオーバースカート履いても‥似合わない。

赤が私を拒絶する。
フリンジが私を拒んでる。
Tシャツが私が嘲笑う。


(:_;)どうしよう、このヘロヘロなTシャツ。


泣きたくなった。


もうすぐ旦那が帰ってくる、もし奥さんが泣きながらTシャツ切り刻んでいたらどう思うでしょうね。

……怖いだろーが。

「まずは何があったのか話してくれ」とか、言われるだろうよ。

いや大丈夫!私は、東方神起のライブに行きたいだけ!

ふう。

ひとまず旦那の帰る前に全てを片付けてアレンジ作業はお預け。Tシャツの形をアレコレ数日間考えました。

そしてここに行き着きました。

結局もっと切ったよ。やけっパチ。ザクザク切った。線も引かずに切った。内心ちょっとだけ、どうにでもなれって思いながら切った。



袖も切った。
フリンジにして結んだ。もう文字の下ギリギリだね。

で、着てみたら。

何とか成りそうです‥。?


(もう着て行っちゃったから手遅れですよお(+o+))

ここまでくるとそう思うしか無さそうです。多分だけどきっと今までで一番マシだと思う。
例えソレが私の思い込みだとしても今更このTシャツ丈は伸ばせないよ?これ以上のリメイクはムリ!
だからチュニックとかスカートとか止めていつものカーゴパンツを合わせて着ます。

だよね、最初から自分には長いヒラヒラ可愛い感じは似合わないと何故気付かなかった?何故自分を見失った?

いつもの自分で良いじゃないか!
うん、良かった。きっと良かった。Tシャツは予想以上に小さくなったケド私が着るには良いサイズだ。背が低いし丁度いいよ?
負け惜しみじゃないよ?
ナンテね。

まあ気が向いたら着ていこう(^o-)
我に返ったら着ていくのをやめよう。でもせっかくだから着ていこう。いや…でも。

どっちでもいっか。

とにかくやる気と根気が有れば私にも出来ると知ったので次に作るときにはもう少し考えてから作ろうと心に誓ったお盆の終わりなのでした。




ああ。日産楽しみです。
18日参加です。
仕事終わったら速攻で向かうのです。
ユノチャンミン!暑いけど…とってもとっても暑いけど頑張ってーー!(^_^)/お願いよー☆


この記事をはてなブックマークに追加