古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

エチノの生地からがま口バッグ

2013-08-21 | がま口
最近購入のエチノの生地が可愛くて・・・


速攻何かがつくりたくなり、
以前から挑戦したいと思っていたがま口バッグに
挑戦しました。


口金は15cm×5,5cmを使用しました。
やはり好きな角型です。


久しぶりなので、思いだしつつ、
型紙から自分でおこしました。

好きな柄が出るように、考えました。


こちらは反対側。





裏布は、グリーンのドット柄にして、
今回は、エチノの共布でポケットも付けました。



チェーンは3月に蔵前の「角田商店」で購入したものです。
なんと180円でした。


アップの写真です。













久々のがま口づくりでしたが、口金と布が、はずれないように強力ボンドを
使ったこともあり、

手を糊でべたべたさせて
ひとりで大騒ぎでした。



旅行で使いましょうと思っていますが
作ったものが沢山ありすぎて・・・

選ぶのに困っちゃうな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿