ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

モニタ設置してみた

2009-10-10 20:33:34 | 連続日記
とりあえず
サブモニタの19インチ液晶と交換
19インチと今回の23インチのモニタの幅の差が大体10cmあるので
この分をPCの机を右にずらして誤魔化す・・・汗

とりあえず見えるようにしては見るものの
モニタの右側3cmぐらいが柱で隠れた(汗

操作が良く分かってないのがいけないのでしょうが
モニタ設定の初期設定が言語が何処の分からず
文字化けのような画面が表示されて混乱。

色々弄った結果、日本語に落ち着くものの
初期設定は英語であって欲しかった(汗

文字が潰れるのはクオリティを2に設定するとOK
前の液晶と色合いが違うけど許容レベル。

D-Subはチョット滲んで見えるが
起動以外は3rdモニタで見てるから気にならない。

問題は、信号ソースの自動切換えが出来ないぽいこと

例えばPS3が切れたら映像信号が切れるんで
DVIに自動的に切り替えて欲しいわけですが
切り替わりません。仕方なく手動で戻します。

モニタがスタンバイ状態になった場合
今度は復帰しない(汗

今まで何処のメーカーでもあった機能が見つからない
というか、こんなのデフォルト設定だろ?と言うのが
全く持って無い気がする
どこか設定が不味いんだろうか??と思うわけだけど

結局はサブだし、耐えれるレベル。

本当はメインと換えたい所でもあるんですけどねぇ~
CFで3コマは生死のレベルじゃ無かろうか・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (めかぶ)
2009-10-11 15:19:15
暑そうで、火事が起きそうで、要塞化しているのねw;

サンコーにでもいって、DIYやって専用棚作るなりして、いい加減片付けたらー?(苦笑
Unknown (魔)
2009-10-11 18:02:20
電源コネクタは基本的に床に置いてない
見える位置か、プラッチック板?の上かな
出来るだけ引火しないようにしてるのと
防塵シャッタ付きに変えてるので早々無いでしょうね(汗


専用棚ねー何処にそれは置くの?ww
自分で作ると強度が心配ですね
Unknown (いぬぅ)
2009-10-11 22:47:10
サブ2nd左にUO公式本発見!!
Unknown (魔)
2009-10-11 23:11:11
ちわん
おっと目ざといですねw

正解です
右から
UO ルネッサンス・エディション ソフトバンク
UO ルネッサンス・エディション 勁文社
AOE 覇者たちの光陰 新紀元社
AOE 王者の戦術書 新紀元社
AOE 覇者たちの光陰 ACCII

こんな感じw
一番私がはまっていた時の産物ですねw

コメントを投稿