花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

妙義山

2016-11-06 | 旅行・ちょっとお出かけ




道の駅みょうぎからほど近い所に、妙義ふるさと美術館があります。
360度大パノラマで妙義山を望めるというので、妙義神社を参拝の後寄って来ました。


妙義山は群馬県の赤城山、榛名山とともに上毛三山に数えられる名峰で、
表妙義と裏妙義に分かれてます。
幾つもの山が集まった総称で妙義山と呼ばれ、
荒々しい岩肌からなる山姿は、日本三大奇勝のひとつに数えられてます。

こちらの方に来る度、凄い山だなぁって妙義山に魅せられてましたが、
今回はじめて近くまで行くことが出来ました。
さすがに登山は出来ませんがね。



(2)



(3)



(4)
パラグライダーをしてる人も・・・!



(5)
妙義ふるさと美術館
中には妙義山の絵画作品が多く展示されてます。
コスモスが咲いてるはずだったのに、終わってしまったようです。



(6)



(7)
妙義の大の字
白雲山の中腹にあって、妙義大権現の「大」の字。
こんなところに登るなんて凄いですね!



(8)



(9)




<10/16撮影 群馬県>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿