花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ニセアカシア

2008-05-15 | 
ニセアカシア マメ科 落葉高木 北アメリカ原産
和名=ハリエンジュ(針槐)



この花を見たとき白藤かなと思ったのですが、木の感じが違うのです。
フジはつる性で木も巻いてますが、これは普通の木なんです。

垂れ下がる房も短いです。
職場の人に話をしたら藤の花はもう終わってるので、それは「ニセアカシア」だと思うよと教えてもらいました。
検索してみたら間違いありませんでした。


<r>



大きな木に垂れ下がった花がいっぱい咲き、それは見事でした。




よく蜂蜜を取り寄せるのですが、アカシアの花の蜂蜜を送ってもらいます。

この花の密だったんだわぁ(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿