デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

吾妻山公園の菜の花 2019

2019-01-24 23:13:04 | 富士山

人気ブログランキングへ

二宮町の吾妻山公園は1月中に見頃を迎える菜の花が今年も咲き誇っています。
数年ぶりに行ってきました。

晴天に菜の花と富士のコラボがまぶしい。









早朝はカメラマンが多いですが次第に観光客もたくさん登ってきます。
なので早々に退散しました。



たこたこあがれin富士山 2019

2019-01-23 22:41:27 | イベント&お祭り

人気ブログランキングへ

昨年に続き今年も足を運んできました。
朝霧アリーナで開催された「たこたこあがれin富士山」
富士山の麓で凧あげイベント。
持ち込んだ凧や会場での凧づくり体験コーナーで作成した凧を思い思いにあげて楽しめます。
凧あげコンテストや飲食コーナーもあり賑わっていました。





毎年恒例の全長25メートルのタコの大凧。
今年も大空に舞っていました。










寒川神社へ初詣

2019-01-22 12:37:37 | 日々写真
人気ブログランキングへ

今年は三が日も過ぎだいぶゆっくりとした初詣になりました。
しかも遅い時間にいったので屋台もなし、境内の手前でお参りとなりました。
人も少なく近くまで車でいけるので楽でしたが。

ここでお参り



時期も時間も遅いですがそれでもお参りに来る人はいます。









今年は早々に退散。

石老山ダイヤ富士

2019-01-20 18:35:56 | 富士山

人気ブログランキングへ

毎度スローペース更新ですが、、(汗)
今回石老山へ登山の最大の目的はダイヤモンド富士を狙いでした。

夕暮れ富士山もバッチリ。
残念なのはだいぶ木の枝が伸びてしまい眺望が悪くなってしまったこと、、
折角ここの一角しか見ることができないので整備して欲しいと思いますが、、
そうもいかないのでしょうかね。



お山はバッチリなのでダイヤは大丈夫だろうと。時間まで待ちます。
流石にダイヤ狙いは私たちだけかと思っていたら他にもグループでダイヤ狙いの人達がきて
一気に山頂は賑やかに。

さてダイヤですがやや左側でしたがバッチリ拝めました。
枝はどうやっても避けられないので山の標識も絡めて撮影。
これでどこで撮影したか一目瞭然ですね。



ダイヤ後の夕景も綺麗でした。



すっかり私達だけとなりそろそろ下山です。

急激に明るさが失われるので慎重に降りていきます。

途中夜景も撮影しながら、、、



相模湖プレジャーフォレストのイルミも望めますが枝が気になりますね、、、



無事に下山して今回同行していただいたNさんと別れて帰路につきました。
お誘いいただきましたNさんありがとうございました。